アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでクラスメイトと買い物してる際に足を滑らせて豪快に転んでしまいました。
その時の様子を男子が動画撮影しており、担任に「スーパーでこんなことしてた」と報告され指導を受けました。
その際に担任(男)に突き飛ばされたり、足を踏まれたりして「自分が何したか反省して考えろ」と言われ生徒指導室に下校時間まで閉じ込められました。
反省文を書くことになったのですが、これでよろしいですか?
2022年7月12日 〇〇スーパー〇店の店内で足を滑らせてしまい転倒をしました。
その際に近くにいた一般のお客さんや、転移員さんに迷惑がかけてしまいました。
原因には足元で見ておらず手元に夢中になっていたからです。
クラスのルールである、歩く時は足元以外見ないというルールも守れませんでした。
これからは歩く時は足元のみを見て、転ばないように気をつけます。
すいませんでした。
K特別高等支援学校 〇年〇組 名前
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

A 回答 (2件)

普通にその教師体罰問題だと思いますが、教育委員会に言えば1発アウトだと思いますよ。

その男の子の事も学校に言うべきですね
    • 1

反省文を書く必要は無いと思います。

不可抗力でしょう?意図的ではありませんよね?
それにしても、最低の男子ですね。普通は、「大丈夫?」と声を掛けるものです。
    • 0
この回答へのお礼

うちのクラスの担任のお気に入り男子です。
他にも女子を突き飛ばして遊んだり、女子の物をベランダからグラウンドに捨てたりしてます。男子は「遊びの範囲なら何してもいい」と言っていました