プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「18歳以上選挙権」年齢引き上げ、若者が選挙に参加したことで、参政党の議員一名が国政に。

「参政党に投票した」と答えた人

年代別
18・19才では6.9%
20代では5.9%
30代では4.8%

若い人ほど人気が高かったことが分かります。

日本にとって、年齢を引き上げた事はよかったと思いますか?

議席獲得が確実な「参政党」 どんな人が投票したの? ~出口調査から最速分析!~
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/91917?displ …

A 回答 (3件)

初心(うぶ)な人たちが参政党に騙されて投票してしまったようですね。

 参政党は、日本会議や大日本愛国党がバックにいて、問題の統一教会とその兄弟組織の勝共連合も緊密な関係にある極右政党なのにね。 極左暴力集団の中核派に支持されていた山本太郎に騙された若い人がたくさんいたのと同じ構図だね(山本太郎は今は中核派と手を切ったと言ってるが)。
    • good
    • 0

参政党はTouTubeやSNSを中心に選挙活動をしたのでしょう、若い人の投票行動にも貢献しています。

各党は若い人にも支持されるように考え直さなければならないと思います。
    • good
    • 1

オーガニックを愛する富裕層が投票しましたよ



ですので若者ではなく壮年層です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!