プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会と完全に関係を絶ってしまったら、自民党の議員たちは今後の選挙で勝てるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 影響無いなら、なんでこれまでそんな深い関係があったんですかね?単に「選挙の際は猫の手も借りたい」感覚ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/31 10:19

A 回答 (22件中1~10件)

この期に及んで旧統一教会と親密になろうとする自民党議員はいないですよ。

それをやれば自爆行為です。もともと統一教会の票はそんなに期待はしていません。それよりも教会員が極めて献身的に選挙を手伝ってくれるところが良かったんです。本当に全くのダダで一生懸命やってくれましたから。

>影響無いなら、なんでこれまでそんな深い関係があったんですかね?単に「選挙の際は猫の手も借りたい」感覚ですか?

選挙時には人は一人でも沢山いる方が有利です、しかも選挙の要因は無報酬が大原則で、報酬を支払ってよい人も人数が限られます。ところがそれを全くの無報酬で献身的に手伝ってくれる統一教会信者は立候補者からするとありがたかったですよ。票ではなくこちらの方です。選挙事務所など雑用がとても多いです。それを無報酬でやってくれるんですから。
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

思った通り自公は旧統一教会に対する規制法を先送りにした‼️( ;゚皿゚)ノシ公明党はやはり創価学会という胡散臭い宗教団体が後ろ楯だ

から、この問題にはすごく消極的だわ‼️( ;゚皿゚)ノシ自民党も旧統一教会とズブズブの関係ゆえにもう縁を切るのは難しいだろうね‼️( ノД`)…
    • 3

勝てません。

だから切れないんですよ!
    • 3

日本国憲法は機能していない

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
日米合同委員会

統一教会の上には、アメリカ(日米合同委員会)
    • 3

首相官邸のどまんなかには

ロックフェラーの肖像画が飾ってあることは有名ですが、
株式会社ムサシという会社が選挙を牛耳り票の読み取り機械で不正を行なっている。この会社の筆頭株主はロックフェラー。

『陰謀論』という言葉と、国民の時間のゆとりのない毎日=政治への関心の低下などから、事実部分を検証することさえ、認知することさえままなりません。

質問の回答ですが、統一教会がいなくとも自民党は勝てます。
国民がどうにかしなくちゃいけないのはアメリカ(日米合同委員会)です

今沖縄基地もんだいで、ひろゆきが反対運動家たちともめたニュースがありましたね。反対運動家たちの無人のキャンプ小屋内にはハングル文字で書かれたポスターなどが張られてあったり、反対運動家=他国のエージェントが絡んだ活動という印象が大きくなります。

また座り込みもしない、暴力性のある対応でデモ活動をしているなど印象はさいあくです。

この真相は日本人がアメリカ基地問題にたいして反対運動を行う=野蛮な人達・他国の息がかかる人達 という印象をつくりだして、反対の意見を米軍基地にたいして持たせないという【アメリカの仕掛けている工作】なんです。

大衆を扇動するというのはこういうことなんです。
基本的にひろゆきは、アメリカの意向には逆らいません。

一見、統一教会を是正しようとしたり、他国の息がかかるイメージのある沖縄反運動家たちを咎めているように見えますが、すべてアメリカが演出している部分を察知して、その方向にひろゆきもうまく乗っかっているだけです。
    • 3

公明党の政教分離にメスを入れないと、また新たに100年も満たない怪しい新興宗教が現れます。

• 3
「統一教会と完全に関係を絶ってしまったら、」の回答画像16
    • 3

統一教会は、単なる票の数では無い。

無償で熱心な運動員や秘書を提供してくれるので、信者の人数の数倍以上の票を掘り起こしてくれるから頼っていた。
金や知名度が無い自民党候補者にとっては致命的な事だよ。なにしろ自民党は、県議の協力を得るにも金を積まないといけない組織だからな。
    • 3

議員数は減るが、ボンクラ野党には勝てる‼️(´▽`)

• 3

殆どの議員さんには影響ないはずです。

「深い関係」ったって、「美人市議が・・」みたく視聴数や購読数を増やすための手段としか思えない。
芸人さんの結婚お祝いメッセージの方が手間かかってるような・・
    • 3