電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職しました。
ビルを貸してるというお話でしたが、
実はラブホテルを経営がメインということが分かりました。
仕事は普通のオフィスビルで、私の仕事は経理です。
実際ビルも貸してるとのことで、貸しビルの会社と
親には伝えてますが、実際は・・・
自分が携わっていることに自信がありません。
この不景気なので、なかなか職も見つからないので
辞めることも出来ません。

みなさんはどう思いますか?
私が考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (7件)

考えすぎです・・・



別に違法な業務でもありませんし社会的に
存在は知られている業種です。

確かに多少の偏見は持たれる業界ですが
ちゃんとした職業です。

私は輸入車販売・金融・ラブホ・不動産系等を経営しており
嫁は田舎育ちなので結婚の挨拶の時に嫁の母親・親戚は
若くしてそいうい業種=普通じゃないと猛反対してましたが
最初のうちだけでしたよ。

一流だから良いとか公務員が良いとか職業は偏見も
ありますがちゃんとした会社で真面目に働いているなら
気にする事は無いと思います。

私も娘はまだ5歳ですが物心つけば別に隠す事なく
言いますよ。

恥じる職業では無いと思います。

ただ気を付け無いといけないのはラブホテルは
営業許可がシビアで中にはビジネスホテル申請で
営業してる会社もありますのでその場合は違法です・・・
会社の家宅捜索を受け事情聴取等の警察沙汰になります。

その辺りだけ気を付ければ問題ないと思います。

絶対では有りませんが
オープンな入り口が2ヶ所以上ある(駐車場から以外に)

休憩・宿泊などの表示が無い

ロビー(部屋選択パネルがあるところ)に対面式のフロントカウンターがある

周辺に学校や病院等の公共施設がある(ホテルの方が新しい)

ラブホ建設の基準はかなり細かくシビアですがビジネスホテル
はラブホ程細かくないので認可が取り易く
旅館業申請の偽装ラブホが有りそのような経営されてる
場合は要注意です。

それ以外は気になさらずに勤務されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
まとめてお礼を申し上げます。

お礼日時:2012/03/03 00:56

辞めた方がいいと思います。


「親に言えない」ということは、やはり何か引け目がある、とか誇れない。とかですよね。

おいくつの方かは分かりませんが、辞めておいたほうがいいのではないでしょうか?
長く続かないような気がします。

夜のラブホテルの仕事って、そこで体が売られていたり、浮気の温床とか、ちょっと大げさに考えすぎると、やばい人たちが出入りしているかもしれないということです。ヤクザさんとかです。

ラブホテルに入っていく人って、なんだか、人目を避けるようにしてますよね。
質問者様も、人にはおおっぴらには言えない感じですよね・・・。

こそこそした、人に言えない仕事に就くなんて、嫌ではないですか?

しかし、質問者様が自分のプライドはない、それよりも稼ぎが大切だ、というのであれば、それはそれで仕方ないと思います。

あとは価値観だと思われます。
    • good
    • 1

どんな仕事でも、質問者さんが誇りを持ってやれば、崇高な仕事です。


しかし、その誇りが持てないなら、再転職も考える余地はあるかと思います。
「自分や仕事に誇りが持てるか?」それだけだと思いますよ。

そもそも採用前に、業務内容の説明などがあったでしょ?
その時点で、企業側からキチンと説明があれば、「実はラブホテルを経営がメインということが分かりました。」なんてコトは無かったのではないですか?

企業側からすれば、正直に言えば人材獲得が困難になると言う点は判りますし、全くの虚偽と言うワケでもないのでしょう。

でも、私が経営者や採用担当者で、自分の仕事に誇りを持っていれば、「ラブホテルを経営している」と胸を張って言いますよ。
そういう会社なら、質問者さんも働けば良いと思います。
質問者さんのお勤め先は、自社に応募してくれた人に対し、真実を言わない・真実が言えない会社です。

お勤め先は、そういう会社であると言う点は、まず理解して下さいね。
決して健全とか公正明大などとは言えないでしょう。

また、そもそも労働契約に際しては、相互に重要な事実は告知する義務があります。
企業が、実態はラブホテル経営なのに、ビル賃貸と言うのは、面接者が高卒を大卒と偽るのと、それほど大差は有りません。
やはりお勤め先は、法令遵守や道徳心が薄いとしか言えないと思いますよ。

ラブホテルって、脱税行為が多い業種と言う点は、質問者さんもご存知かとは思いますが、法令遵守意識の低い会社ですから、そういう可能性が無いとは言えないとも思いますよ。
まして質問者さんは、その会社の経理です。
知らぬ間に脱税行為の手伝いさせられているかも知れません。

私が質問者さんなら、「ラブホテルを経営している」と、堂々と言える会社にする様、努力するかも知れませんが、とは言え「ダマされて採用された・・」と言う気持ちは、在職中は拭えないと思います。

それと何よりは、質問者さんの人生を、一番大事に考えて下さい。
質問者さんの一生は、「今」だけでは無いですから、「この不景気」などだけで考えるべきではないと思いますよ。

「親に言えない」なんてコトは、質問者さんの人生にずっと影を落とすかも知れません。
「親に言えない」って言うのは、正確には間違いですから。
言おうと思えば、質問者さんの意思で言えます。
だから正確には、質問者さんが自分の意思で「事実を親に言わない」です。

モチロン、一生言わなくても構いません。
誰でも、そう言う秘密の1つや2つは持ってます。
「生きて行く」と言う大きな目的の前では、キレイ事だけではやっていけませんからね。
ラブホテル経営に関与するなど、「些細なコト」「些細な秘密」かも知れません。

ただ、相談したい人や、言いたい人が現れるかも知れませんし、言うべき局面・言わねばならない局面が出て来るかも知れませんが、それでも隠しとおさねばなりません。
その「覚悟」は必要です。

あるいは、親の立場とか、将来、質問者さんがご結婚された際の、パートナーやお子様の立場でも、考えて下さいね。
決して嬉しくないでしょう。

だから、一生質問者さんだけの秘密に出来るなら良いですが、秘密に出来ないなら、秘密など持たない方が良いです。
もし事実を告げたり相談するなら、一刻も早い方が良いです。

それらも含めて考えた上で、ご両親様とも相談なさるかどうかなど、決めて下さい。
    • good
    • 0

質問者様自身が、今の仕事に対して偏見を持っている以上、親に話せる日は来ないでしょう。



犯罪でない仕事を恥じる必要なんてありません。

職業に対する偏見を持つ自分を恥じて下さい。
    • good
    • 0

“考えすぎ”です。



ラブホテルは世の中に必要ですし、その存在は『反社会的』でも『悪』でもありません。

自信を持ってお仕事に邁進してよろしいのでは?
    • good
    • 0

ラブホの経営が何でいけないんです?



その貸しビル業者は、カップルにセックスの場所を提供してるだけで、何ら恥じる事は無いと思うのですが、俺の考えとしては。考え過ぎですよ。
    • good
    • 0

親御さんには貸しビル業の経理で良いんじゃないですか?別に聞きたくない事まで正直に言う事はありません。



ラブホですが、べつにやくざな人ではないでしょうし、真面目な仕事で、ちゃんと納税してる会社なら、それは良い会社ですよ。
卑屈に思う事は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!