プロが教えるわが家の防犯対策術!

今精神的に辛いです。

元々の原因は仕事の給料で、聞いていた話と違くて生活ができない、という状況でした。
紹介してくれた子に相談したところ「自分で決めたんだから」というような感じで気持ちをわかってもらえませんでした。
親に話しても「ふーん、まあ次の探せば?」と言って私と話したくないのか背を向けられました。
めげずに話を続けて自分の気持ちを伝えても、「ふーん」しか言ってくれませんでした。
わたしは仕事を何回も転職しています。
原因は病気、人間関係などで、何度も転職するのは社会人としてよくないのはわかります。
きっともう親には呆れられてるって分かってます。
最近わたしの話もまともに聞いてもらえません。
つらいです。
子供じゃないんだから話を聞いてもらえないくらいで。とか友達が気持ちをわかってくれないってだけで。とか思われると思います。
今仕事を辞めたいという気持ちと誰も理解してくれない、自分は普通ではない、普通の人ならこの場合はどうするのかという気持ちでいっぱいです。
仕事は辞めるつもりです。でもいま仕事を辞めることによっての職場の環境、紹介してくれた子との不仲、親が私に対する信頼感が不安でたまりません。

もうどうしたらいいのかわかりません。
誰に相談してもわかってもらえないからつらいです。
みなさんならここの給料では生活できない、副業も隠れながらでしかできない、でも辞めたら周りの環境が悪くなってしまうという状況の場合どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、、ありがとうございます(_ _)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 22:05
  • コメントありがとうございます。
    うちの会社はほとんど家庭を持っている方です。
    紹介してくれた子もそうだったので、給与が少なくても旦那さんと住んでいるから大丈夫なのかな、と思ってます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 22:07
  • その通りだと思います。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 22:08
  • 給料を書くと身バレしてしまうということを理解していただけますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 22:09

A 回答 (4件)

> みなさんならここの給料では生活できない、副業も隠れながらでしかできない、でも辞めたら周りの環境が悪くなってしまうという状況の場合どうしますか?



周りの環境が悪くなろうが、その給料で生活できないなら「辞める」の一択でしょうね。

仕事を紹介してくれた方には、「聞いてた給料と違うから、生活ができなくて辞めるしかなかった。」と言えば良いと思います。

それで何かキレられたら縁を切れば良いと思います。そもそも、生活できないような給料の仕事を紹介する方がおかしいと思います。

又、社会人が生活していけないような安い給料の会社もおかしいです。他の社員の方はどうやって生活されているのでしょうか。実家暮らし等でしょうか。

親御さんの対応につきましてはおかしくはないと思います。むしろ、「絶対に続けろ!」と言う方が毒親ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまり他人に相談しないで、ご自分で何とかなさったらいかがでしょうか。



間違っていたら申し訳ないのですが、質問者様の場合、他人に頼りすぎているんじゃないかと思います。他人からしたら、「またか」という感じで、鬱陶しいのではないでしょうか。

仕事も他人に紹介してもらわないで、ご自分で探せばいい。もし、その仕事がうまくいかなくても、自分で選んだのですから、納得がいくのではないでしょうか。

「いま仕事を辞めることによっての職場の環境、紹介してくれた子との不仲、親が私に対する信頼感が不安でたまりません」とのことですが、辞める職場に気を遣う必要はありません。
紹介してくれた方と不仲になっても、それが大した関係なのでしょうか。また、親の信頼感もとっくになくなっているように思えます。
そんなことに気遣いをするから、にっちもさっちもいかなくなってしまうのではないですか。

ご自分のしたいことをすればいいです。そして、その結果に対する責任は自分で取ると覚悟を決めれば、道は開けていくと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いくらか書かずに相談する自体、甘いです。


生活できないならその会社の社員は、
どうやって生活してるわけでしょう?

貴方が、使い過ぎのローンの返済でも
ある話でしょうか?

実家暮らしかもわからない。
状況を伝える力が不足です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

稼ぎましょう。


通帳の残高とメンタルの安定度は正比例します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!