アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再投稿。

保育園の調理員でパートとして働いてます。
現在2年目です。
求人募集と面接の時には調理関係の業務と
なっているのですが、最近になって
保育士さんのお仕事も強制的にやらされてます。
かなりのブラック保育園で
保育士、事務、給食室の合わせて
1年で5人は必ずやめています。

保育士が足りないからと調理員の数を
増やして、『人数が多いから保育に回って』と
言われております。

給料も最低賃金で、残業代もなし。
その上、無理な難題を押し付けてくる。

転職した方がいいのかなあと思うのですが
やはり子供のため、家族のために
働かないといけない状態なので
転職することに一歩踏み出せません。。。。

この先どうしたらいいのか。
法律的に合法なのか。
保育員が保育補助に入るのは
仕方のないことなのか。

色々アドバイスをください

A 回答 (5件)

ダメ元かも知れませんが、公立保育園なら自治体に掛け合ってみてはどうでしょう?子育て支援課なら聴いてくれると思います。


内容を拝見させて頂く限り、違反してると思います。
保育士の資格がなくても保育は可能なのか?と、疑問に思いました。
園児の保護者の方達が知ったらどう思われるか容易に想像つきますよね
    • good
    • 0

知り合いが公立保育園で


調理師補助のパートをしてましたが、
保育士的な仕事もしていたと言ってました。
園児に「○○先生」と呼ばれていたと。
10年は前の話ですので
今は知りません。
どちらにしろ残業代が出ないなら
辞めた方がいいです。
そういうのをタダ働きといいます。
    • good
    • 0

即、転職です。

    • good
    • 0

何度も同じ質問、してんぢゃねーよ!


バーカ!
違反報告、しとくな。
ギャハハハハハハ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不愉快です。
違反報告しておきます。
数多くの悩んでる方に
そういう不愉快な発言を
しているのですね。
こういうネットでしか
誹謗中傷できない哀れで可哀想な
方ですね。
相手にもしたくないのでさようなら。

お礼日時:2022/09/08 08:10

だーかーらー!


舐められてんだって。
自分が変わらなければ、どこ行ったって一緒。
いい加減気付けよ(呆)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!