アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、パートの面接をしていただきました。
保育園の調理補助のパートで土日祝休み、車通勤OKと求人に書かれていました。
けれど、土曜日何回出れる?家から職場が近いので交通費出せないので徒歩か自転車でお願いしますと言われました。子どもの保育園からは距離があるので一旦家に車を置いてから出勤になりそうです。

面接中、私に小さい子どもがいるので急なお休みを頂く事があるかもしれないですが大丈夫ですか?と聞くと子ども子どもって言う前にまずは働いてる大人同士のコミュニケーション頑張ってみてと言われました。

その急なお休みの事聞いた答えが妙に引っかかってしまいました。断った方が良さそうですかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさんのおっしゃる通り、よく無いところだなと思いました。

    先程辞退の連絡をしました。

    そして、第一志望の所へ採用される事になりました

      補足日時:2023/03/10 20:39

A 回答 (6件)

急な休みの件、問答が噛み合ってないですね。


大人同士のコミュニケーションで急に休み頂かなきゃならない事態になる事を避けることなんかできないっての。
思考がトンチンカンなのか、とにかくパートを確保したいのかわからないけど、
パートを始めるにあたって急いで決める必要がないならやめといた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が1番突っかかるポイントを回答していただきありがとうございました。

補足の通り別の第一志望の所へ採用される事ができたのでよかったです。

みなさん、正しい選択をさせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2023/03/10 20:42

>断った方が良さそうですかね?



はい。
募集要項と既に違う条件を求められているのですから、もっと色々あるでしょう。
人手不足の売り手市場ですので、他に条件のいい職場があると思いますよ。
    • good
    • 3

断った方が良さそうですね。

    • good
    • 1

おはようございます



休日出勤・・・ハッキリ意思を言う。

通勤手段・・・家から近いと言っているので、遠いという事を証明できなければ、自動車は無理ですね。

急な休み・・・子供がいれば当然です。

でも、もう終わってしまったんですよね。

断るなんて失礼です。まずは、園からの返事を待ちましょう。断るのはオーケーが出てからです。
    • good
    • 1

あなた以外にも面接者が居たのでしょうね・



そして その人が その条件でも「大丈夫です」と言ったと 推測出来ます

なので 2人目の採用だと思いますよ・・
    • good
    • 1

はい、この分だと勤めても1ヶ月持たないでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています