アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所やのスタッフは臨時でも面接試験は厳しいですか?また、郵便局や駅の窓口はパートでも面接試験は厳しいですか?

A 回答 (3件)

市役所の正規職員と違い会計年度職員の場合は、一般的に募集する部署の長や担当者が面接を行いますので、そこまで厳しいことは聞かれません。

むしろ、身なりや言葉遣いに気をつけ、ご自分の経歴など明るくお話しされれば採用されるでしょう。
    • good
    • 1

市役所のスタッフということは、いわゆる会計年度職員ということでしょうか。

事務そのものが採用が減っていることと、定型的な事は派遣や請負契約になっていますから、直接雇用というのは減っていますね。

なお定年後の天下り先になることはほとんどないでしょう。
    • good
    • 2

ほとんどが区役所に働いていた定年退職の天下り先です。

一般はコネのある経験者しか採用しません。募集記事はその人達の物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A