プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
いつもお世話になっています。

明日、銀行の後方事務のパートの面接に行きます。
パートと言えど銀行の事務なのでスーツを今日買いに行こうと思うのですが、カバンもやはりリクルート仕様の方が良いでしょうか?
手持ちで一番地味なのが、薄茶です。
黒は持っていないので必要なら購入しようと思っていますが、パートにそこまで気合を入れる必要はない??と迷っています。
それと面接には車で行く予定ですが、そこの銀行のお客様用の駐車場に停めるのはアリでしょうか?
近くのコインパーキングに停めるのが無難なのか‥‥。
皆様だったらどうされますか?
ご意見お聞かせ下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ばれない可能性が高いとは思いますが、お客様用の駐車場に止めるのはやめたほうがいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日面接を受けて来ました。
アドバイス頂いた通り、お客様駐車場ではなくコインパーキングに駐車しました。
参考になりました、ありがとうございました。

面接について、まず駐車場は他の方も書かれているとおり、お客様用には

止めないでください。それと勤務の場合の通勤は自動車ですか、公共機関
でしょうか。公共機関なら面接時も公共機関使用をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

今日面接を受けて来ました。
アドバイス頂いた通り、お客様用の駐車場は回避しました。
採用された場合、勤務地へは公共機関で行く予定ですが面接地は本社でウチからは不便な所なので車で行きました。
参考になりました、ありがとうございます。

スーツは必要だと思います。

完全リクルートでなくてもいいと思います。少しぐらい、デザイン性のあるほうが、今後も使えるし、もし制服がないのなら着用できるよう、楽に着れるのを選ばれては?
カバンまでは買う必要ないでしょうが、靴はサンダルとかバックベルト、ミュールでない普通のパンプスで。
車はもちろん銀行の駐車場は厳禁だと思いますよ。マナーとして・・・コインパーキングにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

カバンは手持ちの中に学生時代に使用していた地味なカバンがあったのでそれにしました。
駐車場はコインパーキングに停めました。
ご意見参考になりました。ありがとうございました。