プロが教えるわが家の防犯対策術!

小2の子をもつ母です。来年度子どもは学童保留になり時短のパートに仕事を変えようと思います。。
働くママさん、パートで働くならどちらがよいですか?
仕事内容はどちらも保育補助です。

①徒歩で10分
週3〜4、9〜13時、土日祝休み
その他年末年始休み

②自転車で15分
週3〜4、9〜14時半、土日祝休み
学校の長期休みは仕事休み

迷い所は
①自宅近くで通いやすい。夏休みなどは一人で留守番でお昼は帰ってから。またはどこか預け先を探す。(祖父母宅は遠方のため難しい)
②夏休みなどは子どもと一緒に休めるのはありがたい。天候不順の時など通うのにはちょっと大変。

同じように子育て中のママさん、自分ならどちらを選びますか?その理由もお聞かせください。

A 回答 (1件)

私は ①


子供は手口足病などになると1週間休まないといけませんからたくさんの人がいて休める所にしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり休みやすいところがいいですよね。
休みやすさだと②の職場かもしれませんが①の理由はどういうところですか?

お礼日時:2023/02/23 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!