電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のGWは、一般的な会社員の方は何日から何日までお休みなんですか?
 ネットで調べたら4月末からとか名前の由来とかどうでもいい事ばかり書いてあったので、具体的に、何日から何日までとか 
うちの会社の場合はこの日とこの日が休みでこの日は出勤とか、はっきり教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

多くはカレンダーどおりですから一般的には


4/26,27,29,5/3-5/6です

メーデー(5/1)は大企業だとお休みのところもあり
1-2日間は一斉年休消化日になっている場合もあります

まとめて
4/26-5/6

半分に分かれていて
4/26-4/29、5/3-5/6

などですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 16:34

トヨタ系列の会社は4月26日から10連休だそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/30 16:43

カレンダー通り。


後は個別に有休にて対応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2008/04/30 16:45

夫の会社はなぜか今日も出勤なんです。


そして明日も出勤。
あさって1日のメーデーから休みなんです。
つまり1日から6日まで休みです。

私の職場はカレンダー通りです。
ですから今日は休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 16:42

私の父は週休2日・土日休みのサラリーマンです


26日~5月6日までお休みです。

主人は3交代の4勤1休という土日祝日関係ないシフトで働いています。
1日~6日までお休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 16:40

製造業ですが私の勤めている会社は。



4月29日=仕事 5月2日~5月6日まで休み
(29日を出勤にして2日と入れ替えた形です)
私の周りの製造業社ではこのパターンがけっこう多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 16:38

カレンダー通りの休みの会社が多いと思います



具体的に言えば・・・
29(祝日)休み
30・仕事
1・仕事(一部の人はメーデーに行くので休み)
2・仕事
3~6までが連休

よって29日と3~6日まで休みという人が最も多いと思います

ちなみに私は年中無休の仕事場なのでGWなんて全くの無関係でして、
今日は公休で休みですが、明日からずっと仕事です・・・(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!