【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

仕事のことで迷っている新婚女です。

①朝8時頃から夕方で終わる週休2日の通勤30分の正社員の仕事(接客業で興味はある)

②お昼から夜22時ごろまでかかる、好きな職種(仕事中も基本全て1人で行う専門職)
休みは自分で調整できるが代わりがいない。通勤1時間の正社員

どちらがいいとおもいますか?
夫は基本朝方家を出て夕方帰ってくる(通勤が長いため)+24時間勤務があったりとバラバラで休みは自分で調整できます。
①の方が家のこともか積極的に出来る気がします。
②は夫が夜寝ている間に帰ってくるようになると思うので生活のリズムが少し合わなくなりそうですが、休みは合わせられると思っています。

みなさんならどちらをやりますか?

A 回答 (4件)

あなた自身がやりたい仕事を選ばれては?


そして、夫に相談する。
    • good
    • 1

2番で低額な給与でやる意味がありますか?



離婚したいなら問題無いですが、関係は悪化しますよ。

旦那と同じぐらい稼ぎ負担、家事折半なら良いかと。
    • good
    • 0

ココではなく、ご主人と良く相談する案件

    • good
    • 0

新婚さんなので旦那さんと同じリズム(夜も)にすることが第一条件です。

給料の違いは分かりませんが、①が最良だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料は一万しか大差なく、
②は親と同じ会社になってしまうので躊躇っていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A