dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員でも突然解雇(クビ)になることはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

会社毎の社則次第ですが


私の会社の社則には
重大な違反、違法行為が認められた場合
即刻解雇します(意訳)
って書かれてましたね

重大な違反ってのが何かは
経営者次第ですが
重大犯罪や多大な不利益を故意に行った場合
でしょうね(不適切発言での炎上、横領、公文書偽造等)
    • good
    • 0

犯罪者になったら。

    • good
    • 0

誰であっても事と次第によってはあります。

    • good
    • 0

制度的には ある。


例 懲戒処分--重大な法律違反
*表向き 自主退職ある
    • good
    • 0

あります。

が、正当な理由と30日分の賃金の支払いが発生します。30日前に解雇通告をされた時は、賃金の支払いはありません。
    • good
    • 1

正当事由あれば出来ますよ。


上司を殴ったとか、取引先や会社のとんでもない損害与えたとか犯罪して捕まったとか。
    • good
    • 4

あります。

相当の事由があれば。
    • good
    • 1

会社が倒産したらあり得ますね。

    • good
    • 0

普通はないね。

できないから。
    • good
    • 0

ありますが、あるとしたらよほどの事情です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A