dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで売れないです
どうしたら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

A 回答 (7件)

皆さんが欲しいものを出品するのが良いです



売れなければカテゴリー変更をしてみられるとか
    • good
    • 2

具体的に何を出品されているのか、誰もが不要な物、必要性や魅力に対して価格が高すぎ割が合わねば買い手はつきません。



世の中、野菜、魚、家電、家具、……すべてそういう仕組みで売れたり熟れなかったりしているのですよ?市場主義とはそういうことなんです。

あなたも身の回りの物、必要性や魅力に対しての価格で物を購入してますよね?
    • good
    • 2

破格で出品しているなら、売れなくても別に困らないのでは?

    • good
    • 2

別垢で買い取ったら?

    • good
    • 1

魅力のあるものを安く出品すれば売れます


魅力のないものを高く出奔すれば売れません
質問者さんだって魅力のないものが高い値段で出ていたら買わないでしょ?
    • good
    • 2

ちょっと前、しばしば、ヤフオクで落札されたものを梱包してコンビニに持ち込んでいた時期がありました。


受付したコンビニ店員の女性は、メルカリをされていたようで「よく売れていて、いいですね。私のほうのメルカリは全然売れないです・・」
と嘆いておられました。

ま、売れない原因としては、
1.価格設定が相場よりも高いと思われている。
2.相場相応な価格、あるいは破格設定の場合、それを欲しがる人が少ない、あるいは、あえてメルカリで買おうとも思わない。

これらが原因でしょう。もし価格設定が破格だったとしても、「そんな品、いらんわ!!」と皆に思われるような商品なのでしょうね。

私の場合は、ヤフオク相場と思える価格よりも、かなり低い価格をスタート価格にしていて、さらに、「これらは、同じ趣味を持つ方なら、絶対に欲しがるはず!」という商品を出品していました。
だから、出品すると、すぐに入札が入ったものでしたね。

とはいえ、バブル崩壊以降、景気は、海外に比べて、長期低迷状態です。
落札価格が10万前後の金額となるような出品物の落札者って、みんな海外入札者の代理業者さんばかりでした。「日本人はみんなサイフ寂しいのかなあ・・」と思ったりしたものです。
    • good
    • 0

価格を高く設定してるから売れないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いです
破格

お礼日時:2024/06/12 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A