プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ スマホの販売難しい おすすめ価格で全く売れません

メルカリでスマホが売れなくて困っています
売れている人は何が違うんでしょうかね

値段を下げる時間などでしょうか

見られていることは見られていますが
いいねは三つとかとても少ないです

メルカリは高額で売るには難しいのでしょうか

機種を検索して相場を理解して

A 回答 (5件)

こんにちは。



常識的に「売れているのはその機種において一番安い(それは回線
セット1円スマホなどで手に入れて転売している人も込みで)」だ
と思うんですよ。

回線セットで特売されているスマホはそこらへんが未使用品として
は現実的な最安値になると思うのです。高く売りたいというのもわ
かりますが、現実的な最安値が知れていれば高いスマホを買う人間
はいないでしょう。

高額で売れるのって「+αの価値がある」とかじゃないですかね?
プレミアがついているっていうのはぶっちゃけスマホには少ない
と思いますが、今一般的になっていない特別な機能をもっている、
とか、製品同梱物ではないオマケが嬉しい、とか。

お店として信頼があるとかも+αになりますが、一般のお客さんで
メルカリ含む通信のお店・個人に信頼性もつ人は少ないのではない
でしょうか。
    • good
    • 1

・写真が汚いとか、全体が見えないとか?


・説明にメリットが無いとか?
中古スマホって、価格が第一だと思うけど、
例えば、
年数よりも、ヘビーに利用したのはいつ壊れれもおかしくないから、きれい/家で利用/全然使ってないようなのが良さそうだし、
◯◯で買ったとか、キャリア名が書いて有れば、そこれ使えるスマホだとわかる訳だし。
SIMフリーとかね。
使う人の用途というか目的を埋めて上げれば、買いやすいと思いますよ。

別にメルカリに限った事ではなく、他の業界でも同じで、
聞いた事に答えるだけの店員と、営業マンの勧誘との差。

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観ると、その差がわかるよ。
    • good
    • 0

メルカリで買うメリットは値段の安さに尽きると思う。

    • good
    • 1

需要がないと思いますからね


新型iPhoneとかじゃないとめちゃくちゃ安くしないと厳しいと思います
    • good
    • 1

>>メルカリは高額で売るには難しいのでしょうか



ここでの過去回答では、メルカリは安価な商品を売るのに適しているそうです。
スマホとかパソコンなど、比較的高価な金額の商品は、ヤフオクのほうが売れるとの回答がありましたよ。

5円、10円単位で値切るとか、「5万円を2万円にしてくれ!」なんて貧乏で非常識なユーザがメルカリでは目立つ気がしますからね。
ヤフオクでは、もっとおおらかです。利用者の年齢層が高いから、サイフもちょい豊かなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!