プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年はほぼ、オープン価格と書かれていて、それが主流になりましたよね。

ネットで検索しても、同じ商品の価格が、あまりにもピンキリで、バラバラ過ぎて、時に本来の価格は大体いくらくらいだったのかが知りたい時があるのですが……。どうしたらわかるのでしょうか?

増してやメルカリやら、ネットオークション等からの情報もあったりで訳がわかりません。

オープン価格になった理由などは、ある程度は解るのですが、もう以前のような定価、及び、メーカー卸売希望価格みたいなものは完全に無くなってしまいつつあるのでしょうか。


※因みに発売当初の値段を調べたいのは、象印の珈琲通という、ミル付きの全自動のコーヒーメーカーの販売当時の平均価格です。

「キッチン家電の製品等の正規の値段は無くな」の質問画像

A 回答 (1件)

価格コムによると珈琲通 EC-NA40の発売時の価格は


2015年10月11日発売時で¥31,261なので、税抜¥29,000ですね。
https://kakaku.com/item/K0000809233/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石dogdayさんです。(^^)
私は目を病んでから、ただでさえネット音痴の調べ物下手クソだったのに、それになおさら拍車が掛かっちゃいました(・・;)



そうですかぁ……そんなに……。最初は結構高い商品だったのですね。
ジモティーで新古品の未使用品で7000円だった所、わざわざ家まで届けていただけるとの事なので、こちらからプラス千円上乗せさせていただき、8000円で入手できたのは、かなりラッキーな商品だったのですね。(^^)

これ、まだ使い始めて四日ほどですが、ドリップで丁寧にたてた珈琲のようで、本当に美味しく淹れられるんですよね。
最も、今までのパナソニックのコーヒーメーカーは安かったし骨董品のような代物だったので、レベル違いなのでしょうが、余計美味しく感じます。^^;
お得な買い物になりました。( ◠‿◠ )

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!