プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスタオルってどの価格帯が適正なのでしょうか?

A 回答 (3件)

適正と一口に言ってもネ・・・


品質と値段のバランスだから。
  
吸湿性を考えれば、それなりの値段のもの。
単純に拭うだけでよければ、安売りのもの。
   
今治タオルはブランドで成功して、やや高め。
https://www.imabaritowel.jp/
  
その点、泉州タオルのほうがコスパは良い。
http://www.senshu-towel.jp/?mode=f1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
今治タオルはなんとなく聞いたことがありましたが、泉州タオルというのは初耳です(゜д゜)

お礼日時:2018/06/27 10:16

自分用で購入するならば・・・


・バスタオルの価格帯は1枚辺り400円~600円程度です。
・フェイスタオルであれば10枚で780円~980円程度です。

ギフトで贈答するとなればバスタオルの価格帯は2枚で3千円~1万円程度と認識しています。

なので自分用であれば バスタオル1枚500円が平均相場でギフトとなれば2枚で5千円程度が相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオル美術館のタオルって贈答用だからあんなに高いんですね(゜ロ゜)

お礼日時:2018/06/27 10:12

ぶっちゃけ100均の物でも十分目的は果たせます。


そこからは自分がどこまで求めるかで変わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、安いタオルを買って使ったら拭く度にゴミだらけになりました…
最近の100均って性能がいいんですね

お礼日時:2018/06/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!