アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りがシナジー派とアムウェイ派がいます。

シナジーで、糖尿病が治る、心臓病が治ると、ノーベル賞を取った博士が作った
アルギナインと言うのが最高にいいと勧められダイエットにもなると言われました。

ネットワークは嫌いだったんですが、アムウェイよりしっかりしてると思って入会しました。

でも月200CV=3万円の買い物をしないとならず、困っています。
飲んでても私は特別変わりませんが、皆で話す会に行くと、みな人生が変わったとか

病気が治ったと口ぐちに言ってて、スピリチュアルや経済の話をし
お医者さんや、企業トップが傍聴しています。

シナジーって本物なんですか?ただのそこらのビジネスですか?

A 回答 (2件)

結局、毎月○万円自分で買う営業マンをつくるというビジネスですよ。

自分で買っても、それを売ってもいいということなんでしょうが。

つまり上に行けば行くほどは、営業マンを何人も抱えているわけですから・・・
売り上げが大きくなります。

ステージに立って「この成功者はすごい成績を収めました」みたいな発表会があるんじゃないですか。

君たちもがんばって、こうなりましょう的な空気が充満しているかもしれませんね。

こういうのって、昔からある方法です。

そこで稼ぐことができたら、○○は素晴らしい!オレは成功者だ!となるし、
それが稼ぐことができなかったら、○○は詐欺だ!ってなります。
シナジーはわかりませんが、違法すれすれなので、よく摘発されやすいビジネスモデルです。

ネットで検索するなら、「ねずみ講」で調べてみるといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べれば調べるほど、何が正しいのかわからない

世界です。でも大まか、わかってきました。

ネットワークビジネスは、本来会社が払うべき広告宣伝費を、

人間関係、口コミにより、商品の宣伝を行ってくれた人へ、
対価として支払う形式にしているというのが根本にあります。

アムウェイは、すでに巨大化して、TVCMを行っているくらいですから、
シナジーの方が、まだ還元される率は高いかもしれません。

ただ、商品に関しては、いかようにでも取り繕えますので、
質問者さんが、信頼できるかどうかが鍵となります。

自分が信じきれないものは、どんなものだって、売れません。
    • 0