電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父がエリナ主催の海外旅行に招待されました。
旅行は5泊で丸一日セミナーのようなものがあるようです。
エリナとはご存知の方もおられると思いますが、健康食品や化粧品を販売している海外の会社で会員が商品を販売しているような会社です。
父は会員ではなく友人の会員から海外旅行の権利を譲り受けて今回の招待になりました。
ちなみに父はエリナには興味もなく会員になる事や商品を購入する意思はないと言っておりますが・・・
私(長男)としては、この旅行は行くべきでないと父に強く言いましたが、経験者の方または会員の方、良い意見悪い意見等お聞かせください。

A 回答 (3件)

「エリナ」がどんな会社か知りませんが、ネットワークビジネス


の会社なのでしょうね。

ネットワークビジネスが悪いとは思いませんが、このビジネスで
成功するのはほんの一握りの人だけです。

他の会員は多額の商品を購入して、利益など無く、資金が無くなり
ビジネスを止める。というケースがほとんどですよ。

セミナーと称する集まりに参加すると、異様な熱気に興奮状態
となり、冷静な判断能力が無くなります。
そこには成功者という連中が、いとも簡単に成功できるような
成功体験談を聞かせてくれます。しかし、これは自分の下に会員が
増えると自分自身の利益になるからです。
ほとんどの会員は多額の商品を購入するだけでそのビジネスから
撤退してゆきます。

お父さんもそのような海外旅行に参加すると、間違いなくその
ビジネスに参加してしまうと思いますよ。

タダほど高い物は無い、という結果となると思います。
止めさせるべきですね。

お父さんがそのビジネスを始めると、その海外旅行を権利を譲って
くれた友人に利益の一部が入る仕組みなっているはずです。


私も幾つかのネットワークビジネスをした経験がありますが
多額のお金を使っただけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りだと思います。
セミナーで洗脳され会員になるのがおちのように思います。
行かないよう説得します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 00:01

こういった上手い話は裏になにか有るという事です。


行かない方がいいですよ。
集団催眠にかけられ、投資や会員に入らせられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集団催眠ありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/09 00:11

こんにちは。


エリナですか・・・ネットで確認してみたところ
なんだか怪しいですね。
所在地のちゃんとした住所、建物名にはなっていますが電話番号が
載ってませんでした。特定商取引ではちゃんと明記しないといけない
のに・・・
たぶんマルチ商法のようなものだと思うのですが・・・

お父さんは絶対買わないと言っているようですが、海外旅行では逃げ場
がないですよね?行くのは辞めたほうがいいと思いますが。
買うことになりますよ。
友人から権利と譲り受けたとのことですが、典型的な誘い方のような
気がします。

ア○ウェイのやり方ではないですかね。
参考までにURL載せておきます。
http://www.sos-file.com/sossos/e_erina.htm
触らぬ神に祟りなしと言います。エリナがどんな会社であれ行くのは
辞めたほうがいいと思います。友人がどうしても・・・と言っても
です。

参考URL:http://www.sos-file.com/sossos/e_erina.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”海外旅行は逃げ場が無い”たしかにそうですよね。
URLありがとうございます。おそろしいないようですね。
がんばって説得します。

お礼日時:2007/06/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!