プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行はいつから行けると思いますか?
今年中に行きたいです。
あなたの会社の人など周りの人が海外旅行行っていたらどう思いますか?
私は他の人が行っていても気にしないのですが、他の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

私の周りの人、すでにヨーロッパやアメリカ、シンガポールなどに旅行に行ってますよ。

特にヨーロッパは、イギリスやフランスなど新型コロナ関係のなんの制限もない国も多いので、日本に戻ってくる時の為のワクチン接種完了と、帰国前72時間以内の陰性証明を忘れなければ、あとは淡々と行く準備をして出かけていけばいいだけです。
「いつから行けるか」と尋ねる時点で、あなたが他の人の目を気にしているのがわかります。行ける条件が整ったのであればどうぞお出かけください。
    • 0

メキシコに長い間住んでいますが、今年4月2日に北海道からの観光者と出会いました。

3月21日に日本を出て、ハワイで1週間、ロスで1週間、そしてメキシコ、コロンビアに60日間の旅。5月頭には彼女の友達も到着で、帰りは同じヒコー機でと5月18日までメキシコでと。

その彼女、メキシコが楽しすぎるとコロンビア行はキャンセルでメキシコだけで45日ほども。

二人とも、日本の職業は、高齢者病棟専門の看護婦さんです。コロナ騒ぎでたっぷりと割りまし手当がでたので、それに通常では不可能な期間の休暇もとれたので旅ができたと。こちらでは、マスクなしで思いっきり楽しんでおられました。

なお、メキシコでは、PCR検査での陽性者は若干増えれど、コロナが主因で入院するような陽性発病者はなしで、事実上の規制なしになっています。
    • 0

ツアー旅行は解禁になっています。

旅行中にPCR検査をしてします。

そういう旅行なら大丈夫じゃないですか?
それでもし、感染しても自己責任ということになりますけどね。
    • 0

考え方は、人各々だから、感染症への差別がある人も多くいる。

それが、気になるようであれば、行かないのが良い。行きたいと強く思うのであれば、人は人と思え。そして、自分の事は自分で守る。これしかない。
    • 0