アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから日本はあと1週間ちょっとでゴールデンウィークに入ります。今年は日本から海外旅行に行く人は増加傾向です。今、スーダンで停戦が合意せず戦闘状態が続いています。ウクライナやロシア周辺の国でも停戦に至っておりません。海外旅行中に何か巻き込まれるという事態も考えられます。日本から見て、今世界で一番危険な国はどこですか?

A 回答 (4件)

日本は世界で一番治安が良い国とされています。



その意味からすれば、海外はどこでも危険です。

特に中国は危ないです。

目を付けられれば、スパイ扱いで拘束されて、多額の身代金の要求をされます。
    • good
    • 3

ソマリア、シリア、イエメン、西アフリカのほぼ全域、スーダン、南スーダン、キプロスのトルコ支配地域とギリシア支配地域の境とか。

    • good
    • 1

戦場や戦争当事国が危険なのは当然ですが、そうではない、渡航制限が全くない普通の外国で、今は危険なのはフランスだと思います。


テロやストが多発です。
    • good
    • 1

行ける行けないはともかくとして、やはりウクライナでしょう。


本当に危険な国はロシアなんですが、それがウクライナに向いているから。

あそこが危険なのは、自然災害ではなく国内の動乱でもなく
ひたすらあの国を焦土にしようとしている排他勢力なんですから
救いようがないうえに理屈が一切通じない危険さがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!