アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が高齢で調子悪くなる前、2013年から2015年の2年間で弾丸でドバイ、パリ、モンサンミッシェル、ローマ、ベネチア、トルコ、クロアチアと行って来ました。
さて父が一昨年亡くなり、コロナも何とか収まり海外旅行も行けるようになりました。
さて何処へ行くか?私も60になり、無理も効かなくなって来ました。
ハードスケジュールは厳しそうなので、とりあえず盆休み期間、一週間程、ヨーロッパへ2都市ほど計画しています。ロンドンとバルセロナにしようかと検討中です。ロンドンは、旅行会社から勧められていてあまり気乗りしません。
パリにもう一度、行きたい気もします。
そんなこんなで中々決まりません。
夏休み、一週間、海外旅行、あなたのおすすめ教えて下さい!

A 回答 (2件)

日本発着で1週間(6泊8日とか)でしたら、自分は1か所滞在にします。

現地に1週間でも同じですかね。(^^;

日本を午前中に出て現地に夕方から夜に掛けて着いて空港または近くの市街で1泊。
滞在先がそこから地上移動といった場合は翌日に動くことにします。

で、個人的に好きなのはスイス。山岳リゾートでハイキングなどを楽しみながらまったり。
街観光ならポルトガルのリスボンとその周辺やポルト。
あとは・・・ドイツのミュンヘン。ロシアの件が無ければラトビアのリガやリトアニアのヴィリニュスなんかも好きです。

参考まで。
    • 0

一週間でロンドンとバルセロナだと消化不良を起こしそうですね。

私なら、バルセロナをメインにして、気が向いたところで列車で移動する形とします。マドリッド、マラガ、バレンシア、アンドラと色々ありますから。

もし、ガウディやカタルーニャの文化に興味が薄いようであれば、バルセロナはすっ飛ばすのが良いでしょう。
    • 0