アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパでは政治家への生卵投げつけは罪にならないのですか。

A 回答 (5件)

政治家に限らず、人に危害を加えて罪に問われない国は世界中を探してもまずないでしょう。


そもそもなぜそのような疑問を持つのか不思議に思います。。。
    • good
    • 0

なんで罪にならないと思うの? 真面目に答えると、もちろん罪になります。

 日本語で言えば、「危険物投注等の罪」です。
    • good
    • 0

なりますよ。


ただ、日本では国民の政治家への抗議活動は「畏れ多くもお上に逆らう不埒者」という前近代的価値観で否定的にみられるけれど、欧米では「国民が政治家に抗議活動をするの当たり前の権利」と認識されているので、通常の暴行罪などより甘い処分がなされます。
    • good
    • 0

なりますね


ただ処罰もなく釈放される例は結構あるようです
    • good
    • 0

なりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A