プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙投票行きましたか?
 私は全く政治に興味が無いのですが、税金のとり方と使い方には不満だらけです。
 政治家の中に、国民の生活を楽にする為の対策、労働者の賃上げ、年金問題等への対策、更に自分達の手当を削ってでも日本を良くしようとしている政治家が実際に存在するのでしょうか? 
 そんな奴一人も居ないですよね。
 それなのに誰に投票しろと?
 そして、政治が駄目なのは、国民の責任だの、国民に投票で選ばれたのが私だ!とか、
はぁー?ってなりません?
 私は、投票したい人間が居ない為、投票していません。
 それなのに毎回誰かに決まり、勝手に無茶苦茶な政治は進んでいきます。
 政治家を撃ち殺すような脅威は必要なのでしょうか?
 不特定多数を巻き込まず、確実に一人を仕留めるタイプに限りますが。
 確か、彼は、誰も欲しくない、反対多数のマスクを大量に買い付け、大量に処分の責任もとってないままですかね?
 
事務費だの仕入れ仲介だので、上手く懐に税金で稼ぎ入れるのが政治家の仕事で間違いないですか?

A 回答 (28件中1~10件)

せっかく投票しても死票(死に票)になれば、政治に無関心、不満を感じるかもしれません。


◆私は全く政治に興味が無いのですが、税金のとり方と使い方には不満だらけです。
それなら政治に関心はあることになると思います。
でも、支持政党はないということだと思います。
◆ 政治家の中に、国民の生活を楽にする為の対策、労働者の賃上げ、年金問題等への対策、更に自分達の手当を削ってでも日本を良くしようとしている政治家が実際に存在するのでしょうか? 
自分達の手当を削ってでもは別にすれば、どの政党も日本をよくしたいという趣旨で活動しています。
どこの政党も自分の考えが最高だと評価していると思います。
政党=partyとは部分=partの派生語なので、部分的な考え方で、国を正しいと考える方向に向かわせるようにしています。
福祉や経済など様々な政策に関して自分の政党の方針が正しいと信じているのです。
まあ、どんな政策にも一長一短があるんです.
すべての人々の賛同を得るのは難しいです.
------
問題点の一つは死票かもしれません。
今の衆議院は小選挙区制が基本ですから、各選挙区での第一党が当選するのです。
2位以下は死票(死に票)となります。
いずれにしろ我が国の小選挙区制は欠点が多いと思います。
参議院の1人区も小選挙区です。
小選挙区制は欠点が大きいので、二回投票制を採用している国は多いです。

二回投票制 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%9B%9E …

また、オーストラリアの小選挙区制では、投票用紙に「当選させたい順位」を記入します。
たとえば、その選挙区で7人が立候補したら、有権者は第1希望から第7希望まで記載します。
そして過半数の票を獲得するまで、開票作業が実施されます。

「世界で最も完璧に近い投票制度」オーストラリアの難解すぎる選挙
https://withnews.jp/article/f0171016001qq0000000 …
------
私は、衆院選は昔のように中選挙区制(一つの選挙区で定数が3~5人程度)に復活するのがよいと思います。
現在の都道府県の議会選挙は中選挙区制ですから、若い世代は中選挙区制に不慣れということはないと思います。
    • good
    • 0

お礼頂きました。

No.21です。

質問者さんの「老人」という括りを文脈から解釈するに単なる高齢の方を指していると読めるのですが。「若い世代」という対になる言葉も使っていらっしゃるので。

私の経験から言えば年齢で人間の評価を区別する人間は間違いなく差別主義者で愚昧です。
どちらかと言えば若い人は実質問題経験値も分析力も対応力も応用力も低いのでいわゆる役立たずが多いです。責任を果たさない義務の主張や浅い知恵と無駄な体力で他者を攻撃したりします。少なくとも中学校を出るまでの人達は生産という意味では年寄りよりもいらない存在です。社会の負担は実は高齢者同様大きいのです。これくらいは分かるでしょ?
老人ばかりいらないとするのは間違いですよね。
「将来」が抜けてるって言いたいんだろうけど同じくらい暴論なんだよw

現実のところ若いのにも年寄りにも優秀な人はいますけど否定します?
若い人の将来に期待するなら高齢者の過去の実績を尊重するという頭はないの?年齢で人間の価値を区別する思想は昔からあるけれど、どれ一つとっても継続されているものは無いよね。差別主義で愚鈍なものだからなんです。

言ってみたいだけの「老害」などと口に出すもんじゃない。
陋習に固執して聞く耳を持たない古老の態度を「老害」というんです。
年を取ったら自動で「老害」だなどと主張することは「若気の至り」と言われる人生の馬鹿期の発想にとどめるべきです。

本当になによりも重要なのは教育で、日本に国益をもたらす人間の育成が急務です。第一次安倍内閣のときによってたかってパヨクが攻撃した「美しい日本」を目指すことです。戦争美化とか憲法改正による軍国主義の復活とかくだらないことに結び付けないで落ち着いて考えてみたらいい。

日本人は勤勉、誠実、強い好奇心、災害への強い耐性、限られた条件下での創意工夫、質素倹約、質実剛健、気配り配慮、真実の尊重、これらを少なくとも否定しないことを目指すべきです。
そのうえで世界の情勢や潮流を機敏にキャッチする。そして深く理解して、吸収するもの、知識に留めるものを取捨選択すればよい。
日本は独自路線を歩めばいいだけです。それは近い未来遠い未来に絶対的な国益になります。
    • good
    • 2

投票に行きました。


投票に行かないのも自由ですが、選挙結果については委任ですネ
    • good
    • 3

久しぶりに行きましたよ‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

政治より


ネットで頑張ってる意識高いつもり系な忖度右翼たちに辟易してる

左翼にもおかしいのはいることはいるが、
現政権握ってるってだけもあって、自分で考えず知名度・有名度だけで判断して叫ぶのばかりから目立つ目立つ
    • good
    • 0

こちらがご参考に… 

https://kyoko-np.net/2012111501.html いや、参考にならんかな。
    • good
    • 0

投票しないのは、なんだかんだ言っても、満足しているから。

楽に生活出来て、いいですね。俺なんて、16年も前の、軽自動車です。
「選挙投票行きましたか? 私は全く政治に興」の回答画像22
    • good
    • 0

「N」だの「れ」だのに投票されるよりはマシかなって感じ。



何も学んで来なかった政治に関心が無いとかお決まりのセリフを吐くものすごく出来の悪い人って全人口の4割くらいはいると思う。
こういう人はほとんどが投票しないんでそれでいいんだけど、中には「消費税がなくなるの?」「受信料払わなくてよくなるの?」って満面の笑みで大喜びするのもこの層にはいて、「明確で分かり易い」とか言いながら投票しちゃう。こっちは数がわずかながらも残るんで真面目に選挙した人たちには大打撃になる。

断言できるがどちらも実現できない虚構の政策目標で詐欺。
実現不可能というのは国益に反するという意味だから馬鹿で理解出来ないなら無意味な反発心は抱かないで欲しい。
どんなファンタジーも時流に乗ることはあるが、将来日本に利益となることが重要で日本の発展を目的とするなら「実現不可能」ということだからね。
耳触りよく、目の前に人参をぶら下げるやり方にはどうしても一定数つられる人が出ちゃう。
「れ」などは舞台の乗り換えをえげつなく行ってそれはそれですごいと思う一面はあるけど。

政治家の質がどうこう言うのもなんとも女々しい。
選挙前に土下座と涙で一票をもらって当選したらふんぞり返る。
それでもいいんだ。仕事しなけりゃ意味はないがやることやってりゃ犯罪以外なにやっててもいい。
聖人君子を選んでるんじゃないんだよ。なに勘違いしてんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所々愚痴交じりで何を言ってるのか良く分からないですが、将来国益にやるかどうかが重要なのですね?
 それでしたら、老人は見殺しにし、若い世代の出生率を高めるしか未来は無いですね。
 一夫多妻制を導入して、子沢山世帯を最優先に優遇するべきです。
 新しい道路なんかも不要で、既存の整備に徹して税金を最小に抑え、優秀な大学で真面目に勉強して、将来日本の為になる子供には、もっとも良い環境を与えるのが良いですよね?
 現在の老害は全て排除しましょう。
 国益最優先で日本を立て直しの党が必要です。 
 子供を立派に成人させて物は、一人につき1000万円を支給しましょう。
そうすれば5人くらいは皆さん頑張ると思います。
 老人や産めない家庭はもちろん無視です。
 この人達は将来国益にはならないのでね。
 いかがでしょうか?

お礼日時:2022/07/11 20:14

>  政治家の中に、国民の生活を楽にする為の対策、労働者の賃上げ、年金問題等への対策、更に自分達の手当を削ってでも日本を良くしようとしている政治家が実際に存在するのでしょうか? 


>  そんな奴一人も居ないですよね。

いませんね。
政治家はクソ野郎ばかりです。
そして、そんなのに投票する奴らもクソ野郎です。
つまり、日本の大多数はクソ野郎なのです。
だから、少数派のあなたのことを理解できる人が少ないのです。
だから、少数派のあなたのための公約を掲げる政治家が少ないのです。


私も政治家には不満しかありませんが、NHK党に入れました。
とりあえず、ヤクザよりもたちが悪いNHKが無くなれば、少しは世の中が良くなると思ったからです。

NHK党は余計なことをする気がないのもいいですね。

NHKをぶっ壊したら、「消費税をぶっ壊す党」とかになってくれれば、また投票すると思います。
    • good
    • 1

>私は、投票したい人間が居ない為、投票していません。



選挙は多数決です。あなたは分母にも分子にもなっていません。つまり、大勢による結果を受け入れるという選択をしたのです。

>自分達の手当を削ってでも

歳費を削って歳入に回したところで、海に水を撒くようなものです。それでもやるのは、その職に対する不備があったことによる罰か、パフォーマンスです。

>日本を良くしようとしている政治家が実際に存在するのでしょうか? 

だから、会議をして立法しているんじゃないですか?

>政治家を撃ち殺すような脅威は必要なのでしょうか?

それを容認すると、社員を殴る経営者も容認することになりますね。

>確か、彼は、誰も欲しくない、反対多数のマスクを大量に買い付け

未だにそう思っている人がいるとは。あれは買占め転売対策ですよ。転売利益を違法とするとともに、買占めしたって政府は対抗策を取るぞというデモンストレーションです。現にマスク配布を発表してから、買占め転売は鳴りを潜めたでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!