アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく 政治に興味を、持ちましょう。

投票に行きましょう!…とか いいますが。


統一教会やら 中国よりの汚職議員  在日よりの朝鮮よりの議員  アメリカ主導型の政治を行なってパソナをヤバいとか思って辞めた日本を駄目にした議員。

そんなの 観ていて 選挙いく 意味がない。

寧ろ 選挙行く馬鹿じゃない??

仮に  山本太郎の様な 仮想現実的な理想的な政治家に投票した所で汚職議員や汚い事も無かった事にする議員達の方が強いわけで。

この日本経済  何割型 海外に支配されていると思われますか??

A 回答 (7件)

投票率が低ければ低いほど


政府与党が勝ちます

君は消極的な自民党支援です
ありがとう
    • good
    • 2

気持は判りますが、投票に行かないと選挙結果を認めた事になります。

理想の人財は中々いませんが、自分なりに見極めて現実近い考えの立候補者に投票しています。
    • good
    • 6

だからと言って、投票にも行かず、政治への興味がなくなった国民は、汚職議員などにとって、もっとも扱い易い好ましい有権者となるのです。


それは、面白くないと思いませんか?
確かに、選挙では自分の一票はあまりにも小さく、全く影響ないように思えますが、政治への関心を選挙だけにするのでなく、たとえば、の会に出席したり、冤罪被害者救済活動をしている団体の発表会を聞きにいったり、中国の軍事挑発の危機の講演会なんて、資金力がある右翼がやっているから頻繁にやっています。
そういったものを聞きに行ったりしながら、政治を多方面から関心を持つようにされるとよいと思います。
選挙がつまらない→日本という単位なら所属意識で参加したつもりになれる→それを基準にネットで情報集める→何でも日本と〇〇というような対照的な捉え方しかできない→政治が分かったつもり→最悪。
    • good
    • 3

たかなんとか言って行かない理由を探しているマヌケだらけだから現状がこんなありさまなんですよ。



先ごろ行われた東京の杉並区長選挙はガチガチの地盤と看板持った現職有利と言われていましたが、わずか200票差で新人が当選しました。
こういうニュースすら知らない、知っていてもで何も感じないような鈍感なマヌケでも選挙に行ったほうが良いんですよ。
    • good
    • 2

常々思うのが、


政治に興味を持ちましょうと言われて投票に行った人、
国民の義務だと言われて行った人、

この人たちの中に本当に意味のある票を投じた人が何人いるのか。

なんか、よく調べも考えもせずに、フィーリングで投票している人がいるのではないかと感じています。
それって「民意」ではありません。

たまに、野球場の外野席で飲んだくれている野次オヤジのような人も見かけますし…。

しっかり調べて考えて投票したなら、どこに投票しようとも、それは「民意」の一端を背負った事になります。


各政党には…、
特に大きな政党には宗教団体や圧力団体の組織票があります。
自民党、民主系政党は圧倒的です。
民主系は分裂していなければそこそこ議席を取れた可能性があったのでは…と思います。

公明、共産は小さいながらも強固な組織票を持っています。

社民は…今はどうなのでしょう…支持団体は消えたのでしょうかね。

主要政党で団体の組織票を持っていないのは維新くらいな気がします。

それこそ、これらの組織票を投じている人たちが自分の意思を持てば、また変わってくると思うのですよね。


上の通り述べてきましたが、
団体票を持っていない政党が良いのか?と言われるとそんな事は全くありません。
結局政治は、政策や実力で見るしかないのです。
ワイドショーのネタで政治は動きませんから。

それに、政権を取らなければ意味がないという事もありません。
議席を確保できれば、その人は国政に出られるのです。


因みに私は維新支持です。
…が、今回の参院選、
うちの地区は維新から無所属時代に県知事で不満があった方が出てきました。
なので、海外赴任の経験もある若手の国民民主党の候補者に投票しましたとさ。
……そして人気者に負けました(꒪⌓꒪)
    • good
    • 1

政治が行われて居るのであれば興味の持ちようも有りますが、実態は政治ゴッコですからね。


だから「金」がドロドロと動く。
それに、「オラが街のオラ達のセンセイ」や「オラが街のオラ達のセンセイの御子息」と
言うだけで投票している。
それだから当選後に好き勝手が出来る。
そもそもこの国には政治家など絶滅して居ますので存在して居ません。
国会議員のセンセイが自分で「政治家として・・・」と言いますが、自分で自分の事を
政治家だと言う奴程胡散臭い。

> この日本経済  何割型 海外に支配されていると思われますか??

輸出産業や原材料を海外に頼って居る産業の数程でしょう。
    • good
    • 1

アホを当選させないために行くんです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!