アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回も無意味な茶番劇投票が行われました。
 こんな無意味な投票止めて、大きな税金が必要な政策の時には、ネットで国民全てからの多数決を取るのが良いと思いませんか?
 
国民が投票して選ばれた政治家の政策に使う税金だから、政治家内の話し合いで、国民の意見無視して強制可決とかおかしくないですか?
 
 例えば、コロナ対策に、このダサいマスクを一人2枚配りたいのですが、マスク購入に何億円、配達に何億円、癒着企業の事務手数料に何億円必要なのですが、皆さん税金使わせてもらえますか?
とか、簡単に出来ると思いますが、どうですか?
ちなみに余った場合は保管料に何億円、廃棄に何億円、必要なのでご了承ください。
 とか? 
 もしも、政策に失敗した場合は、全責任は自腹で取りますので是非やらせてください!
とか、簡単な事ですよね?

A 回答 (8件)

国民投票こそ、無意味です。



マスクの話なんてのは、結果論のケチ付けでしかありません。

国民投票で人気取りをするのは、簡単です。
金配りを連発すりゃあいいだけですからね。
10万円配るって話だけで、何も考えず、大騒ぎするバカばっかりですから。

景気対策で1世帯に100万配ります。
財源? 60兆円の赤字国債発行すりゃあいいんです。
何にも問題ないです。と言い張れば、
100万くれるんなら賛成と何にも考えずに
賛成しちゃうバカばっかりでしょう。

民衆なんて無責任です。
都合の良いことはみんな賛成。
都合の悪いことはみんな反対。

そんな適当な社会はすぐ崩壊しちゃいます。

だから、いかにも聞こえの良いことばっかり言う
政党がその見本です。
そうした政党が1,2議席しかとれない
日本社会は、まだ救いがあるとは思います。
    • good
    • 0

では貴方は中国見たいな一党体制にして、政治家が不正や札陣しても許される様な社会を作りたいの?



選挙をしないと言うのはそう言う事ですよ?

ネットでは本人確認が出来ず不正や犯罪が行われます。
    • good
    • 1

>なるほど!不正ですか。

確かに、多数決した所で、反対多数の所を賛成多数に操作するのは簡単な事ですね。

その前に、奥さんのスマホで旦那さんが勝手に投票したりだとか、社長が社員のスマホを貸しなさいと強要したりだとか、システムが完璧だとしてもどうにもならない分野の心配をしています。
    • good
    • 0

ネットで国民全てからの多数決を取る


できたら素晴らしいです。
ネット環境がない人をどうするか。
マイナンバー制度も普及しない状態ではまだまだ、難しい。
    • good
    • 0

そんなに貴方の自信がおありなら、政治家に立候補したらいいでしょう。



それができないなら、いくら言っても所詮はただの人の戯言ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のような考えのゴミがいる限り、日本は良くなる日は来ないでしょうね。

お礼日時:2022/07/10 23:22

それでは自民党議員の利権が守られないじゃないですか。


無理です。
茶番は続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2022/07/10 23:22

思いませんね。



それよも間接民主制が理解できない質問者のようなひとから選挙権を剥奪した方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のような人がいる限り茶番劇は続き、日本は沈没確定ですね。

お礼日時:2022/07/10 23:22

投票の媒体はネットでもいいですが、立会人がいない所での投票は不正がおうこうする可能性があるので反対。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!不正ですか。確かに、多数決した所で、反対多数の所を賛成多数に操作するのは簡単な事ですね。
 テレビのdボタン連打回数とか、スマホアプリで連打回数の結果とか信憑性無いですわ。
 買収されない強力な管理システムが必要です。

お礼日時:2022/07/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!