dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は精神障害なのかもしれません。現在私は25歳です。
先日、弟が自分の車があるのにも関わらず私の大切にしている車を無断で使用した事に私が激怒し弟の車に生卵と小石を投げフロントガラスがぐちゃぐちゃになりました。通報を受けた警察が駆けつけ大変な事になってしまいました(車には傷は入っていませんでした)。 一般的な25歳はこんな事で怒って卵投げたりしませんし、やはり一回本当に病院に行った方が良いでしょうか。家族には精神病院を勧められて迷っています。

A 回答 (5件)

弟さんにも非があるのだから、車の修理代をあなたが出して終わりでは?



あとはあなたが車のキーをきちんと管理して、二度と無断使用などさせない事が一番大切です。

どうして家族が精神病院等と言い出すのかわからないです。
あなたにも弟さんは家族という甘えがあったと思います。
まさか腹が立っても、他人の車に同じ事はしないでしょう?
他人の車にもするとしたらかなり問題ですが。

自立して生活できるのなら、自立なさった方がいいのかも知れません。
    • good
    • 1

はい。

まともな頭ならしません。
他人に迷惑をかける前にはやく病院に行ってください。
    • good
    • 0

そのような言動が、相手が弟だから甘えもあってした言動なのか、あるいは他人にも同じようなブチキレた言動をするのかでも違うと思います。



他人に対しては自制できているのかどうか。
    • good
    • 1

どこの家庭にも兄弟げんかの武勇伝くらいはあって、壁に穴が開いてたりするもんですが、フロントグラスぐちゃぐちゃはちょっと被害甚大で、本人も家族もドン引きしたんでしょうか。



今回は家庭内物損で済んだけど、取り返しのつかないことになったら大変だものね。
「ああ、頭に来ると極端なことしちゃうな」と反省して自重して、体調に気を付けながら様子をみたら?
もし衝動が抑えられないとか、同じようなことが続くなら精神科に相談するのもありですよ。 
ストレスたまっているのかもね。 お大事に
    • good
    • 1

発達障害かも知れない。

いずれにせよ精神科を受診されたい。

(5) 【超重要】アンガーコントロールと発達障害 - YouTube


(5) 発達障害が激増している理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ypxOiaROSCo
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!