dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の日本は凶悪な人達が、とても多い国になってしまいました。これから同すればいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

お返事


単なる印象か。(笑)
何かの公式発表の統計で、グラフが急に上昇しているのかと思ってびっくりしたけど。
まぁ、あまりデマを広げないでね。
    • good
    • 0

No10さんのおっしゃるとおりです。



テレビニュースやネットのニュースでは凶悪事件を何度でも報道します。ですから非常に多くなって日本は治安が悪くなっている感じがします。

でもね、実際には凶悪事件も少年事件も大幅に減少して、意外なことに日本はどんどん安全な国になっているのですよ。表層的なことで判断しては大局を見失います。
「今の日本は凶悪な人達が、とても多い国にな」の回答画像11
    • good
    • 0

それはあなたの個人的な感想です。


警察庁の統計では、2000年頃をピークに年々犯罪認知件数は減少していますよ。
「今の日本は凶悪な人達が、とても多い国にな」の回答画像10
    • good
    • 0

隙を見せないようにする、逃げ足を鍛える、世間に関心を持つ

    • good
    • 0

世界のことなんて本当になーんも知らない日本人はそう言います。



ヨーロッパなり北アメリカなり、日本を出て好きな先進国に行けばいいです。誰も止めませんから。そこで、日本とは比較にならない地獄をあなたは目の当たりにするでしょう。
地球上にあなたの居場所なんてありません。火星にでも行きますか?
    • good
    • 1

凶悪な人が多くなったというその根拠は何情報ですか?外国人は皆口を揃えて日本は外国と比べても治安がいいと言っています。


矛盾していますよね。だから、そもそも前提が間違った質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは日々のYahooニュースをみれば一目瞭然です。

お礼日時:2024/06/19 00:06

自己防衛力を身につけるしかないですね

    • good
    • 0

無能な政治家を一掃するには、並大抵の金では済まされません。

より一層凶悪な人たちに何とかしてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

無能な政治家を一掃すれば暴挙だけの社会になってしまいますね。



自分で自分を守る知恵を身に付けていくしかないと思いますよ。
そのためには、どんな「凶悪」が潜んでいるのかを知り、一つ一つ予防を講じていく。
詐欺にしても、詐欺に掛かる人もあまりにも迂闊です。
交通事故、防犯、身の回りのリスクを知って対策するしかないんです。
政治・政治家が悪いとほざいて他人の責任にしている限り、
自分を守る事は出来ません。
それで事件に巻き込まれたら、知識や知恵を知っての場合と、知らない場合とでは被害の大きさは変わって来ると思います。
    • good
    • 0

安易に外国人を入れないことです。


移民はもとより、難民などと言うものも一切受け入れる必要はない。あれば欧州各国が帝国主義時代に散々搾取した国の連中の始末に困った挙句におかしな条約を作って日本に押し付けているもの。だから日本には責任もなければ関係もない。
そういう連中を可哀想などと言って受け入れるから凶悪犯がのさばるようになる。これは差別でも何でもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!