プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国も台湾もしっかり個人番号カードが根付いてる。韓国などは全国民の指紋が(10本)カードと紐づけで登録義務があるので、最近日本であるような闇バイトからの凶悪犯罪など、全く起きません・・当然指紋登録されてると思うと犯罪のハードルが一気に上がりますからね。台湾も同様日本のような犯罪はありません。 日本はそのへんがしっかりしていないから訳の分からない不法外国人がやたら多いがですね。犯罪者や不法外国人にしてみればしっかりしていない日本は暮らしやすいってか? どうですか?

A 回答 (7件)

ワルにとっては楽園です日本て国は

    • good
    • 0

日本にも、防衛に特化した


「軍隊」ありますが・・・

>最近日本であるような闇バイトからの
>凶悪犯罪など、全く起きません・・

 しかし、日本では、ほぼ起こらない
凶悪な銃犯罪が、海外じゃたくさん起きてるね
    • good
    • 1

犯罪は、韓国の方が圧倒的に


多いんですが。


レイプ
 10万あたり39,2
 日本は0,9
 発生率、40倍。


殺人 日本 0,4/10万
韓国 2,8
 
強盗 日本  3,5
   韓国 13
 
暴行 日本 45
韓国 175
    • good
    • 1

マイナンバーは国家が国民の資産や行動を監視する紐付けですので、軍隊を持つこととの関係はないです。


中国では香港を拠点とするスネークヘッドや三合会、秘密結社の青幇、紅幇など巨大勢力としてほとんどが地下に潜っています。
その犯罪レベルは日本で表面化する程度ではなく、覚せい剤、売春、密輸及び密航、臓器や人身売買、せどり、レイプ、殺人など幅広く、近年では相場や金融、不動産投資、ネット経済などのハイテク分野でも日本の犯罪とは比較にならないくらいの質です。
とくに香港は裏社会の中心で「黒社会の首都」なんて言われており、香港警察の上層部が黒社会とのつながりがあるとも言われています。
犯罪が無いというより地下に潜っているだけで、報道も抑えられてニュースにならない犯罪があります。
    • good
    • 1

軍隊とマイナンバーカードが関係あるかは分かりませんが、双方個別の意味で対応せざる負えない状況と言うのは分かります。



マイナンバーの方はともかく、防衛力増強に関してはしっかりと進めて欲しいですね。財源の話ばかりで調達コストが他国より高い事や将来の運用においても破綻しているのではないかと心配ですよ。この期に長期的な視野に立ってインフラ(生産と輸出、人材確保、安く調達する仕組みや他国と融通しあう仕組み)に関する部分にお金を使って欲しいと常々思っています。

マイナンバーカードについてはAIとディスカッションしました。必要性が国民に浸透していない部分がありそうですね。利便性や既存の問題などを挙げても一つ一つ反論されるので上手く進まないと思えます。

「保険証が新しく成りました。
 発行にはマイナンバーが必要です」

とだけ通知すれば終わったんじゃないかと言う話をしました。すると、AIの方で保険証として認知される事はマイナンバーカードが掲げる「デジタル社会への入り口」と言う理想が正しく認知されないとありました。

つまり啓蒙もしたいという思いがあり、このあたりで新規ミッションを受けて検討している政府内の推進グループの思惑が出てきてしまっているようです。そのせいで国民が警戒しているというのが本当の所に思えます。

「いつもの話です。少し高度に成りました」

と伝えるのが日本で上手くいく方法ですが、

「これまでの貴方たちのやり方はダメなんです。
 私たちが新しい風を巻き起こすグループです。
 どうか応援してあなた方国民が認めたという実績を
 作らせて下さい。そうしませんと『だめじゃん』っ
 て言われて僕らの予算が消えるかもしれません。
 悔しいですが既存の保険証に引っ掛けて皆さんには
 ある程度強制利用を促します」

というのが見えてしまったんで大反対を受けているという事でしょう。そもそもそういう考え方が新しくないからです。古いやり方として今現在世界中で嫌われています。

「ここへきて幸せそうに笑ってください。
 これは強制です」

このやり方が戦争を引き起こしています。そのためそういう感じがする物に対しては敏感になっているんでしょうね。

「ほら新しい時代の幕開けに国民の皆さんは賛成のよ
 うですよ。さあ、ここに並んで便利だと言ってくだ
 さい。そうしない人は保険証が使えなくなります。
 勿論、ある程度は経過措置を考えます」

こういう見え方をしては(今の時代は)余計な反発を受けるだけで損をしますよ。

「俺が大事だと思っているんだ。
 俺は先を見通す力があると国民に認められたんだ。
 今更俺を疑うのか? だったら勝負だ」

見たいな発想は宜しくないという事ですよ。

一緒に考えようとする姿勢がみられるのか否か。ここをケアすると上手くいくものです。

「う~ん。何だか面倒に成って来た。
 マイナンバーカードで良いんじゃないの?」

と最後は皆いうんですけど「相談するまでもなく答えは俺が一番よく知っている」と言う姿勢を見せる事が問題なんですよ。

「俺が考えてもそっちだった」

というチャンスを与えるか否かが重要な時代になってきていると思います。このあたりを政治家が敏感に捉えているのか心配です。企業や他の組織においても時代の違いを正しく認知しているのか心配ですね。

「面倒なのでそれでいいです」

と言われるように一段階工程を挟むのがコツに思えます。

国として必要と言う結論は変わらないにしても、抵抗にあって導入が遅れるか、国民が意欲的に成るかは別問題です。正論は僕らでも言えますが、どうするとスルッと進むかを考えるのが政治でしょうね。

強制であるというニュアンスを持たせないこと。保険証廃止が脅迫と受け取られたというのが問題なんでしょう。私なら並列にしてマイナンバーカードと競争をさせる方がいいと思います。その状態にしてから「あなた遅れていませんか?」と畳みかけるのが日本人向きでしょう。

昔、

「パソコンを持ってないと時代に遅れます」

と言うCMを流し続けたメーカーがありましたね。商品やサービスの良さを強調したうえで強制をかけるというのは権威主義のやり方でしょう。いまはこれを特に避けるべき。結果は同じであっても手順を変えると上手くいくと思います。そこにピンとこないならば確かに「古いし時代遅れ」の人達と言われても仕方が無いでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

軍隊があれば強靭なのなら、なぜ日本は戦争に負け悲惨をなめたのでしょうか。


マイナカードも、それじゃあ台湾韓国では犯罪は無いのでしょうか?
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mc …
日本が暮らしやすいのは、その理由以外の理由がありそうに思いますが、いかが?
    • good
    • 0

その通りです。


中国でさえ、来中するすべての外国人のすべての指(10本分)の指紋を空港の入国時に強制的に取ってますよ。ちなみにマイナンバーカードに反対してこの制度を潰そうとしているのも外国人犯罪者集団が大きく関与しているとさえ言われています(日本国内の人間が全て番号管理されたら彼らは犯罪やりづらくなってしまいますからね)。
政治家もマスコミもすでに韓国に乗っ取られてるみたいですよ。自民党もすでに骨抜きにされて統一教会の言いなりで、統一教会の女親分に「岸田を連れてきて謝らせろ」と命令されて怯えてるみたいな有様です。
真実を知りたかったらしっかりと勉強しましょうね。
https://www.amazon.co.jp/dp/4883809447/ref=cm_cr …
在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!