アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は法治国家だから、法律以上のことはできないわけよ?
例えば、外国で犯した犯罪は日本では裁けないわけよ?
法律にはこういう穴があるのよ。この穴をくぐりぬけて、罰することができない凶悪犯罪者は実際にいるけど、そういう凶悪犯罪者の末路ってどうなると思いますか?

A 回答 (3件)

日本は法治国家だから、法律以上のことはできないわけよ?


 ↑
その通りです。



例えば、外国で犯した犯罪は日本では裁けないわけよ?
  ↑
そんなことはありません。
殺人など、一定の重大犯罪を犯した者は
外国で侵したものであっても、
日本の刑法で処罰出来ます。
(刑法3条)



法律にはこういう穴があるのよ。
 ↑
穴はありますが、法律を勉強して
いないと、間違えることがあります。



この穴をくぐりぬけて、
罰することができない凶悪犯罪者は実際にいるけど、
そういう凶悪犯罪者の末路ってどうなると思いますか?
  ↑
凶悪犯罪の多くは遺伝ですから
繰り返し、結果逮捕されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみませんm(__)m無知で

お礼日時:2022/04/17 17:17

そうだよ、日本の司法は甘いよ。



右は忖度擁護するために
法治国家・感情論使いたがるけど感情ありありで本当の被害者を無視するし

左は平等語って、差別と区別がつけれず内容無視で状況悪化させたりするし

裁判や弁護士も考えなしで口開くのに、当事者になれば私情で手の平返すくらいだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございっます

お礼日時:2022/04/10 14:16

日本でしょ?


ご都合主義の人情と人権騙って生活保護を受ける。

コンクリ事件は、平然と妻子いたりするよね。
法の穴がないのに子煩悩面した大物芸人がご意見番になってたり
支持者も忖度で罪に甘かったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰それ?被害者の人権を無視しているよね?
日本の司法は甘いよ?

お礼日時:2022/04/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!