電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マレーシアで犯罪を犯して帰国した場合どうなりますか?よっぽど凶悪出ない限り処罰はありませんか?ホテルのWiFiで怪しいエロサイトを見ました。

A 回答 (4件)

よほど凶悪であれば、マレーシア政府から

日本政府に、引き渡せ、なんて要求が
くる可能性があります。

そうではなく、日本の法令で裁かれるか
ということですか。

それは、刑法3条で規定されています。
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E6%B3%95 …

ホテルのWiFiで怪しいエロサイトを見ました。
 ↑
日本の刑法では不可罰です。

マレーシアは、判りません。
あそこはイスラムですから、そうした
犯罪には厳しいですよ。

しかし、日本に引き渡しを要求するほどの
こととは思われません。
    • 0

海外で日本の法律に違反する犯罪を犯しても、以下の犯罪を除いては日本の法律は適用されません(罪には問われません)。

海外でも次の犯罪を犯すと日本の法律は適用されます。
放火、強制わいせつ・強制性交等、贈賄、殺人、誘拐 など。
    • 0

先の同じ質問に回答した通りです。

• 0

マレーシアの法律では、犯罪を犯して帰国した場合でも、その犯罪がマレーシアで犯された場合は、当局によって追及される可能性があります。

凶悪でなくても、犯罪は犯罪であり、厳密には法的な処罰が規定されています。

犯罪を犯した場合、個人の身柄は拘束され、警察や裁判所などの司法機関に引き渡されます。その後、証拠や情報を集めた上で、刑事訴追が行われます。判決が下された場合、懲役刑や罰金刑などが科せられる可能性があります。

ただし、犯罪の種類や程度によっては、処罰が免れる場合もあります。例えば、軽度の犯罪であれば罰金刑などで済む場合があります。また、犯罪を犯した人が自首した場合や、証拠を提供した場合には、軽減処分が受けられることもあります。

犯罪を犯すことは、社会的な問題であり、法的にも厳しく規制されています。犯罪を犯さないことが、自分自身や周りの人々のためにも重要であることを忘れてはいけません。
    • 0