アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でオレンジの袈裟を来たお坊さんを見かけますがどこの国の人ですかね。
よく見るのは、常磐線や日暮里駅あたりです。

A 回答 (6件)

大抵はテラワーダの坊主なので、タイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、スリランカあたりが相当。



日暮里で見かけるとなると、昔であればワット・パクナーム日本別院(成田市)の坊主が京成で移動したのかな、とも思う。
でも、今はタンマガーイというちょっと変わった宗派のタイ寺院の日本別院が凄い勢いで増えているから、恐らくはそこの坊主じゃないかなと思う。

http://pakunamu.net/
http://www.dhammakaya.jp/
    • good
    • 1

昔見た「ビルマの竪琴」(中井貴一主演)で、水島上等兵(中井)は現ミャンマーで僧侶になって現地に留まりましたね。


その時に羽織っていたのがオレンジ色の袈裟でした。
    • good
    • 0

昔 鸚鵡を肩に掛けた僧侶がいたなあ 確か黄色だったかな。

白人でした
でも お金を強引に寄付させるのが狙いだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚無僧は最近見ません。

お礼日時:2021/08/24 17:44

多分大正大にいる、東南アジア系のお坊さんだと思います。



オレンジ色は上座部仏教のお坊さんであることが多いので、どこの国かは分かりませんが大体東南アジア方面だと思って間違いないです。
    • good
    • 2

タイ、ミヤンマーのお坊さんだと思います

    • good
    • 0

さーインド人かタイ人かどちらかでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミャンマーもあります。

お礼日時:2021/08/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A