忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

◆教えてください、メカに弱いシニア世代です。
◇アジアへの旅行中に、AndroidスマホでGoogle翻訳をオンラインにして使いたいのですが、使用中のデータ通信量はどれくらいでしょうか?
◇100MB制限のWiFi ルーターでは、どれくらい使えますか?

質問者からの補足コメント

• USB99さん、早速の回答をありがとうございます。

Google翻訳の使い方は、例えば、海外現地でタクシー利用時の地図の読めないドライバーに行き先や道順を伝えるのに、また英語が得意でないホテルの夜間スタッフに依頼したりするのに、現地の言葉で、単語や短い文章を発音または表示させて使いたいと思っています。

その時に、いきなり日本語⇒現地語の翻訳では、うまく翻訳できていないかも知れないので、まず日本語⇒英語の翻訳文で意味が通じるか確認後に、英語を現地語に変換して使う予定です。

時々に、このような使い方をした場合に、レンタルするWiFi ルーターのデータ使用容量限度がどれ位のものを選べは良いのか?
    レンタル予定のルーターは、一日 / 約100MBと約500MBの2種類があり、500MBでは料金が倍額になることから、判断に迷っています。

どうぞよろしく。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 09:18

A 回答 (1件)

google翻訳が文字を入力して翻訳するサービスの事なら100Mもあれば大丈夫です。

英語ならまだしも、アジアの言葉を入力するのが大変だから、実質、使えないからです。

普通にgoogle Mapを使うことをお勧めします。それなら全く足りません。
この回答への補足あり
    • 1