プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今スマホをデータ通信が無制限の契約で使っています。
ちなみにドコモです。
これってデータ通信が超過することが無いため、WiFiに繋がなくても大丈夫ということですよね??

でも気になってWiFiに繋ぐんですけど、それでWiFiが切れているとイライラします。
理由は家族とかで急にスマホのデータ通信の確認が
始まることがあって。
どれくらい使っているかとか把握されるのが嫌で…
でもみんなで盛り上がりながらやるので
嫌って言えなくて。
それに速度制限は大丈夫でも、なんか通信量が
凄いことになっていると悪いことした気になって…
WiFi付けておけば、多少はデータ通信量を
抑えられるじゃないですか。

どこでも持ち運び可能なポケットWiFiを
使用することも考えましたが、
月額利用料かかりますよね?
WiFi無くても速度制限とかがないように
無制限プランを契約しているのに、
月額利用料かけてポケットWiFiを買う?のは
勿体ないですよね?
住んでるアパートにWiFiは一応はあるし
どうしたらいいと思いますか?
正直お金も勿体ないし、WiFi付けなくても
今はそこまで困らないので気にせず使いたいのですが……
これWiFiじゃなくて、コミュニケーションで
悩んでますよね私(笑)

A 回答 (3件)

「WiFiに繋がなくても大丈夫ということですよね??」



通信制限がなく、オーバーすることがないからWi-Fiでなくともよい、という意味であればWi-Fiに繋がなくてもいいでしょう。

ポケットWi-Fiを別で契約すれば、その分通信費用は発生します。

それが勿体無いかどうかは使い方次第ですが、モバイル回線のみで間に合っているのであればポケットWi-Fiは不要でしょう。

どうしたらよいかは私にもわかりません。
貴方が何に困っていて、何をしたいのかによります。

コミュニケーションに悩むと言いますか、悩みのポイントと、どう改善すれば満足のいく結果になるのか、そのために何をすればよいのかがわかればアドバイスがしやすいです。
    • good
    • 1

安くしたいなら楽天やマイネオ20GBにするといい。

楽天電波が問題なく入るなら、ガンガン使っても3280円。マイネオなら20GB超えてもユーチューブくらいは見れる。
    • good
    • 1

無制限なのですから、使い過ぎの心配がないためにそのプランなのですよね。


お金がもったいないなら、データを使い過ぎようとそのまま使い続けるのが一番です。
使うお金が増えてないのに罪悪感というのも意味がわかりませんが。
ahamoに乗り換えも良いと思います。データ通信残りゼロでも、全く通信できないわけでなく1Mbpsの制限でもyoutubeくらい見れますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!