電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アジア向け旅行の情報収集に重宝していたネット上のフォーラム「ゴーアジ」www.go-asia.net/
は、一時期ウイルスに侵されていたようで、その後アクセスできなくなっています。アジア初心者の私はずいぶんいろいろな方にアドバイスしてもらっていました。
自分が気づいたのは2ヶ月近く前だと思いますが、いきさつや現状を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

以前より書き込みが減少し、また、いわゆる「スレッドあらし」のような不審な書き込みが増加したため、メンテナンス面の合理化も含め、一部のコンテンツ(メイン掲示板)などを残して整理統合するため、閉鎖中だと聞きました。

管理人も整理統合については、掲示板の中でコメントされていました。しかし、現在はメイン掲示板も動いていないようですね。日記のコーナーの一部分のみ生きているみたいですが、今のところはフォーラムなどにはアクセスできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。確かに自動生成されたようなおかしなアダルトサイトリンク付の書き込みがよくついていました。しかし、書き込みが減少したとは知りませんでした。
ゴーアジは、旅先のネットカフェからアクセスしている人も多く、アジア通の集まりとして私は好きだったのですが。
今後掲示板も、gooのような企業運営のものか、2chのような何でも垂れ流しのものに分かれていくのかもしれませんね。