アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソ連兵が満州に攻め込んできたときに日本人に働いたあらゆる凶悪犯罪は忘れてはならない蛮行です。今ロシヤ兵がウクライナでしていることは満州と変わらないのか。
ウクライナに攻め入った兵士は無辜の住民を殺したり、強姦したり、空き家から物品泥棒し故郷に送るとか強盗殺人やって現場で乾杯。
レーニン、スターリン(あらゆる非合法行為をした)はそもそも犯罪者でプーチンはスターリンを尊敬しているとか。凶悪指導者の国民は上の行為を見る。
ロシヤ人を善良に導く術はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼らの残虐性は尼港事件の時代から変わっていないですね。

いや、全員殲滅しないだけ人道的になってはいるのかもしれない。全然褒めてないですけどね。

彼らは残虐行為で裁かれたことがない。彼らが加害者であっても被害者であっても、加害者はいつも逃げ得です。国民を虐殺したスターリンも逃げ得。

彼らが、「そういうもの」と諦観しているならば、ロシアは戦争に負けたとき、ロシア国籍者であるという理由のみを以って一生奴隷として生きる覚悟はあるのでしょう。

彼らの拠り所は「ナチスと戦い勝った」ことのみです。ナチスが悪であったことは決してロシア/ソ連が善であることを立証しないのだけど(それどころかウクライナを含む中東欧では、両方から蹂躙された)、自己陶酔しているようです。

>ロシヤ人を善良に導く術はあるのでしょうか。

「加害者は裁かれない」という歴史観がある限り、無理でしょう。

そろそろ、このロシア地域にのさばる、ジャイアニズムは裁かれなければならないでしょう。この戦争は良い機会で、ロシアにとっては認められないでしょうが、ロシアは明確に負けるべきです。

ロシアはウクライナの委任を受けた欧州各国により共同統治され、ロシアは国連の敵国条項にリストアップされ、ロシアの核を含む軍事は解体される。スラヴの名に恥じない奴隷と化すべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼と責任と言う言葉がないのでしょう。
野蛮時代の思考回路はどうにもならない。
奴隷にするしかない民族。

お礼日時:2022/05/14 20:51

日本人は第二次大戦で負けた後で改心したけれど、ロシアは大戦に勝ってしまったので人種の悪質なところがそのまま残ってしまったようですね。

今回の内戦で負けて改心してくれればよいのですが....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第二次世界大戦で勝てたのは米国の軍事援助あってのこと、戦後は捕虜にして強制労働させたドイツ人科学者のお陰で軍事大国になり、ロシア民族優越主義(ナチズムそのもの)という妄想で領土拡大野望のプーチン。権力を一人で握れば行きつくところは同じ。偉大な中華の復興を掲げる習近平も同じですね。
毛沢東は権力は自分の物、自分のためでした。
人権、公平公正の理解できぬ野蛮。日本の隣はこんな国だらけ。

>今回の内戦で負けて改心してくれればよいのですが....
プーチン、シロビキ、は全員終身刑ですね。

お礼日時:2022/05/14 15:08

ロシア人は、地球上に現れてから今まで一度も真の民主主義を経験したことがない。

 それは、中国人も同じ。 民主主義国家が彼らを分割統治して、一から民主主義とは何か、自由主義とは何かを教え込んでやらなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼らは自分の物は自分の物、人の物も自分の物という強欲ですから簡単に治らないですね。中国は強欲、ロシアと朝鮮人韓国人は被害者ぶった強欲でしょう。

お礼日時:2022/05/14 11:29

被害なしです。


今もガス屋やってます。
満州でも奥様扱いだったそうですよ?
満州は開拓団は大変な思いだったでしょうが、
梅宮辰夫みたいな親らは富裕層だったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧富の差で犯罪被害を受けたり受けなかったり。ソ連兵の悪行は忘れてはなりません。

お礼日時:2022/05/14 09:11

これはロシア人が名誉の為に必死になって止めないといけない事です。



NATOや世界が止める事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥とは思っていないですね。本来ならロシアが軍事法廷で処罰すべきことですが何もしません。給与代わりにやらさせている?

お礼日時:2022/05/14 08:09

満州は母方の祖母の妹夫婦が住んでいて、戦争悪化で引き上げの時にまだ独身だった、祖母が一人で身元引受人として、迎えに行ってます。


その夫婦は去年爺が102歳で死んで今ババァが98歳で現存してます。
祖母は兄弟で一番早くなくなったのですが生きていれば102歳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。命無事だった人も被害なしではないですね。財産放棄してソ連兵が略奪しているのは確実です。

お礼日時:2022/05/14 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!