アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーランドのドゥダ大統領は10日、1940年にポーランド人将校の捕虜ら約2万2000人がスターリン時代のソ連秘密警察に銃殺された「カチンの森事件」について、国際法廷での裁きを求める意向を表明した。

ドゥダ大統領は演説で、「忘れられ処罰されていない戦争犯罪や人道に対する罪は、責任を問われないという加害者側の気持ちを強める」と指摘。「独立・民主国家のウクライナに対するロシアの残忍な侵略が展開される中、われわれは今日、全面的な形でこれを目にすることができる」と強調し、「プーチン(大統領)のロシアはスターリンとソ連を美化してきた」とも述べた。

A 回答 (5件)

最近では、けん玉で連続なん人とか、れんぞく三振13完全試合とか、連日真夏日とか連日真冬日とか、いろいろシリアル化されるわけですが、 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、軍事侵略、経済独裁・寡占・いんちき口座、それらが無い日の連続記録でもギネス化することではないでしょうか。



 エジプト、中東、トルコ、バルカン、黒海、クリミア、モスクワ、バルト海、イギリス、スペイン、ローマ、マケドニア、それら一帯、世界史でも、名立たる紛争押し合い圧し合い地域ではないでしょうか。

 平和をカウントする人道的カレンダー姿勢、そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

だってサンフランシスコ平和条約を締結したんだもん。

こういうのは互いに過去の問題はこれで終わりにしようね、っていう国家間の約束みたいなもんだし。
    • good
    • 0

岸田首相は米国の戦争犯罪(原爆投下)について


国際法廷での裁きを求めないの?
 ↑
求めません。

そんな要求をして、米国に見放されたら
中国が侵略して来ます。

中国の軍事費は日本の5倍にも
なります。

しかも、核武装国家です。

北みたいなしょぼい国に国民を
拉致されても、何も出来ず、
自国の国防すら出来ない日本に
そんな資格はありません。
    • good
    • 0

アメリカに賠償もとめたら、今ワイワイやってる慰安婦問題に整合性が出てきてしまう。

韓国と同じ事してるようになるから。それに我が国は戦争被害の賠償金は放棄したからしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷い話ですね。原爆投下は一方的に日本が悪かったせいにされています。にもかかわらず、ウクライナでの事はアメリカがジェノサイドだといきり立っています。国際社会のパワーゲームで、民間人犠牲者を国によって選別し差別が行われていることに腹立ちます。

お礼日時:2022/04/12 05:37

何故か、韓国が勢い付く!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2022/04/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!