プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【何も悪いことをしていない善良な弱いウクライナを悪の独裁者プーチンが率いる邪悪で強大なロシア帝国が侵略して我が物にしようとしている】

多くの日本人は今回のウクライナ紛争にこのような間違った認識を持っていますか?最初にロシア系住人への弾圧、虐殺などの加害行為を行ったのはウクライナネオナチ政権。ロシアが外交的手段でやめるように何年間も訴えかけてきたのに彼らはこれらの残虐行為をやめなかった。

#マイダン革命 #クーデター #ネオナチアゾフ #ミンスク合意 #ドンバス戦争 #ドネツク、ルガンスク #住民投票

「【何も悪いことをしていない善良な弱いウク」の質問画像

A 回答 (1件)

日本の場合は、YouTubeの主役が騙され易い免疫の無い低年齢と言う事もあり、そこが情報戦で汚染された事と、多分、ヤフーニュースのコメントが組織的に大量に、直接か間接的に戦争PR系に利用されたのではないかと思います。

YouTubeなどでも、ウクライナ女性がアゾフがネオナチでは無いと言う主張するチャンネルが幾つかありましたが、そもそもアゾフはネオナチは事実なので、事実を覆す為の工作員だったようです。コメントの大多数も工作員によるスパムでしょう。

ウクライナにおける「ネオナチ問題」
極右民族主義の「ネオナチ」のテロ組織・政治組織によるウクライナの政権や行政、司法への関与、また「ネオナチが正規軍に組み込まれている世界で唯一の国」としてNATOやEUより批判を受けていた問題が、2022年ロシアのウクライナ侵攻後より「存在しない」としたウクライナ政府(ゼレンスキー政権)によるプロパガンダ、また報道機関によるホワイトウォッシングに関する項目である
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF …

仮にアゾフがネオナチ(ナチス)であったり、ウクライナがネオナチ国家なら、支援したバイデン政権は、非難され、失墜を免れません。また、ウクライナも支援が断ち切られ、ゲームセットです。

その為、ウクライナのアゾフがネオナチでは無いと言うPRは地道に延々と続けられたものと思われます。

そして、それ以上に、ウクライナのネオナチの邪悪で非道なイメージを払拭するために、逆に、ネオナチはウクライナでは無いロシアであると言うとんでもない話(言葉の定義からしてロシアがネオナチはありえない)を出してきて、ゼレンスキーもウクライナ政権もネオナチでは無い、プーチンが悪である と言うプロパガンダを延々と蔓延させているのが現状かと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

洗脳、プロパガンダとそれに流される人々の恐ろしさを今回のコロナ騒動とウクライナ紛争でひしひしと感じます。