プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの日本人が今回のウクライナ紛争に持ってるイメージは「邪悪な独裁者プーチンが何も悪いことをしてないウクライナを侵略し我がものにしようとしている」というメディアに植え付けられたテンプレートですか?
ロシア系住人がウクライナで大量虐殺されたオデッサの惨劇(2014年)

https://matomehub.jp/ukraine/page/294

ロシア系住人が多く住むドネツクなどをウクライナ軍が空爆して死者数は現在までに10,000人以上。

A 回答 (2件)

多くの日本人が持っているイメージは、「迷惑、早く終われ」です。



>邪悪な独裁者プーチン
プーチン大統領を邪悪とは思っていないです。

>ロシア系住人がウクライナで大量虐殺されたオデッサの惨劇(2014年)
他の国なら同情するでしょうが、日本は意味がないでしょう。

ワクチンの時も副作用で死者が出ても、「語るな、黙れ」という圧力をかける国ですから、他者の命に全く共感しない民族です。
    • good
    • 0

工作活動お疲れ様^^



じゃあ、質問?

ロシアは正義の軍隊何ですか?(笑)
※勿論、アメリカも正義の軍隊では無いのはイラク戦争で知ってますよ。

 ご存じだと思いますがクリミアだって、元々はクリミア人、タタール人の支配下でした。それをロシア人が大量に移住しました。

ーーー
クリミア・タタール人とトルコ人が、第二次世界大戦中にソビエト連邦の最高指導者ヨシフ・スターリンによって独ソ戦での対独協力の嫌疑をかけられ、クリミア半島から追放された出来事をいう。

1944年5月17日、Sürgünは全てのクリミアの住民に対して開始された。32,000人以上の内務人民委員部兵士が参加し、確認されているだけで193,865人のクリミアの住民が強制追放された。

1944年5月から11月までに、ウズベク・ソビエト社会主義共和国に追放された者の7%にあたる10,105人が餓死し、内務人民委員部の資料ではその年のうちに半数が死亡した。多くのクリミア・タタール人がグラグでの強制労働を強いられ、今日ではジェノサイドとみなされている。

ーーー
別にウクライナが正義の国家とは言いませんよ。
でもウクライナ人の国だと思います。

クリミアでもウクライナでもそもそも、ロシア人は祖国に帰ればいいだけの話ではないでしょうか?

ロシアがクリミアを併合したのは「正義」からですか?
ウクライナ侵攻も「正義」からですか?

ぶっちゃけ、どの戦争も「正義」なんて無いんです。
太平洋戦争の日本軍も、アメリカ軍も「正義」ではありません。

とりあえず世論と反対の意見を言って、注目を浴びたいのは分かるけど
憐れちゃんだなぁと思いました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはオデッサでロシア系住人が虐殺されたりドネツクでもロシア系住人が空爆で大量に殺された事実も知らず哀れな人ですね。無知は恐ろしい。

君の発言は全てブーメランでしかない。反論がない場合は図星とみなしますので。

西側メディアの偏った報道しか見てないと君みたいな究極の無知が出来上がるんだね。

お礼日時:2022/03/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!