電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イメージベースではなく事実ベースの情報で世界情勢について詳しい方に質問です。

最近では極左政党を退けて右派政党の躍進など目立つ国もありますが、東京都知事選の結果からみても日本で同じような流れが来るのは正直難しいと思っています。
昨今のメディアや自民の動き、そして犯罪を犯した移民に対しての司法の動きからみても、日本の危険度は増すばかりという事もあって国外への移住について考えているのですが、今の世界情勢を考慮した上で移住をするなら何処が良いと思いますか?

移民政策、LGBT、ワクチン、イスラエル及びウクライナの戦争、などなど日本内外問わず良くない方向へと突き進んでいる現状、自衛の為にも様々な選択肢を持っておきたいので何卒お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (6件)

金さえあるならシンガポールです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは有力ですよね。
私の知り合いにもシンガポールに移住された方がいらっしゃいます。
ただ1つ懸念としては、一応防衛目的ではあるのですが米国と軍事的パートナーシップを結んでいるようなので、ウクライナやイスラエルの戦争が拡大した際にどう動くのかという所ですね。
中立の立場を維持出来るのであればシンガポールが最有力な気がします。

お礼日時:2024/07/08 13:22

シベリア奥地。

誰も寄り付かないへき地。

人間も寄り付かないから安全。

ただ熊用の猟銃は必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の集まる所に安全地帯は無いという真理!

お礼日時:2024/07/08 13:53

日本人にとって、日本以上に安全で住みやすい国なんてありません。

 シンガポールが良いと言う回答もありますが、シンガポールは独裁政権で、日常生活に関することでも規制が多く、「明るい北朝鮮」と言われているくらいゆえ、止めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンガポールは規制が本当に多いですよね(汗
私も移住先候補として考えていたので調べてはいたのですが、本当に「え、これでこんな刑罰なの!」という物が結構あるという……。
ただ、民主主義国家も独裁国家もそれぞれメリット・デメリットがあり、今の主要民主主義大国の状況を見ると民主主義も行き着く先は権力ある者の独裁な気がしています。
なので今は、治安と戦争が拡大した際の立ち回り方予想、そしてワクチンに対してのスタンスを重要視していますね。

お礼日時:2024/07/08 13:45

十分なお金を持っているなら日本です。



>昨今のメディアや自民の動き、そして犯罪を犯した移民に対しての司法の動きからみても、日本の危険度は増すばかりという事もあって国外への移住について考えているのですが

えー、質問者さん ご自身が「移民政策、LGBT、ワクチン、イスラエル及びウクライナの戦争、などなど日本内外問わず良くない方向へと突き進んでいる現状」と書いているように、外国でも同じですんで。というか、日本は外国に比べると まだまだマシですんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本より悪い状況に突き進んでいる国々はありますが、『外国』でひとくくり出来る程ではないですね……西側諸国はほぼ食われていますが。
なので西側諸国以外で有力な情報を得られないかと思った次第でした。

お礼日時:2024/07/08 13:35

「極左政党を退けて右派政党の躍進など目立つ国」


現代文の答案ならコレでしょ。センター試験、現代文満点の私が導き出した答えだ。ざまぁみろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合『ざまぁみろ』は文脈からして間違いですね。

お礼日時:2024/07/08 13:27

結局フランスは極左勢力が多数を取りました


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6506800
フランス人は、極右に対する不安感があるのでしょう

日本は、まだまだ政治的に安全だと思います
台湾有事や北朝鮮の脅威などを訴えて
支持を得ようとしている政党もありますが
冷静に考えれば、中国にとっても北朝鮮にとっても
軍事行動をする動機が無い
ネットの遊び投稿と考えるべきです

ただ、ある程度の不動産屋や資金が無ければ
日本は楽しい老後は厳しい

日本という国は貧乏になっていますが、個人で金さえあれば
まだまだ大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスは第一回投票では右派が1位だったのに、先日の投票でビックリする程の大どんでん返しで3位だったマクロン与党が一気に1位になりましたね。
そして1位だった右派が3位になるという……。
今の世界情勢を転換する為にもイギリス、フランス、アメリカの選挙は頑張って欲しかったのですが、この結果にはかなり残念に思っています。

お礼日時:2024/07/08 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!