dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2014年のクーデターで極右のネオナチ国家と化しロシア系住人を弾圧、大量虐殺してきたウクライナネオナチ政権。クリミアはこのような不法な政権を嫌い独立してロシアに編入を求めロシアはそれを許可した。ドネツク、ルガンスクも続いて独立して編入を希望したがこの時はロシアはこれらの地域の編入は許可せずウクライナに対して外交でロシア系住人への弾圧、虐殺をやめるように働きかけた。しかしウクライナはこれを無視してロシア系住人への虐殺を続けた結果2022年のウクライナ紛争へと発展した。

「ウクライナというネオナチ国家をどう思いま」の質問画像

A 回答 (4件)

ネオナチが支配するネオナチ国家ウクライナがロシア系住人を弾圧、虐殺した。

ドンバスに平和を。

За мир, за победу, за Россию.
「ウクライナというネオナチ国家をどう思いま」の回答画像4
    • good
    • 2

「ウクライナというネオナチ国家をどう思いますか?」



そんなことを言ったらアメリカはウクライナ以上にネオナチ国家ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違うよ。ウクライナの特異性はネオナチが政権の中枢に入り込んでいること。

お礼日時:2022/10/05 20:57

ロシア系住人を大勢殺戮してきた悪辣な極右国家だと思います。

ウクライナはネオナチ政権でありゼレンスキーはネオナチの傀儡。
「ウクライナというネオナチ国家をどう思いま」の回答画像2
    • good
    • 2

日本の場合「ウクライナにはネオナチは存在しない」と言う、多分、結構な金がかかってそうな、或いはPV稼ぎで広告収入目当てのような、分かり易いバカ相手の「工作」がありましたが、今もそれを真に受けてる人も多いかもしれませんね。



事実の確認や考察しようなどとせず、ただ、戦争PR絡みのプロパガンダを盲信する、日本人のやたら多いこと。

さて、ウクライナのネオナチについては、ロシア侵攻以前の日本だと、ルポライター清義明氏の記事が目立ってましたが、その辺りを中心として、Wikiにまとめられてますね。

反ワクチンだの、Qアノンだのに無理やり結びつけるでっちあげや、ネオナチについても、言葉の意味も含めて分かり易く紹介されています。

ウクライナにおける「ネオナチ問題」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF …

極右民族主義の「ネオナチ」のテロ組織・政治組織によるウクライナの政権や行政、司法への関与、また「ネオナチが正規軍に組み込まれている世界で唯一の国」としてNATOやEUより批判を受けていた問題が、2022年ロシアのウクライナ侵攻後より「存在しない」としたウクライナ政府(ゼレンスキー政権)によるプロパガンダ、また報道機関によるホワイトウォッシングに関する項目である

日本経済新聞や読売新聞、毎日新聞は、ウクライナ進行後より日本での「ウクライナ政府はネオナチである」という発信はロシア政府のプロパガンダであり、親露派やワクチン忌避の人物達によるもので[23]、「ウクライナ政府がネオナチ」と言う事はこじつけであり[24]、また、ウクライナ政府とネオナチの関与、存在は陰謀論であるとする報道を行った

前提として「ネオナチ」という言葉は、ナチズムを源流とするアドルフ・ヒトラーの理念の復興の活動を行う「ネオナチ」と、「極右民族主義」や「ウルトラナショナリズム」を意味する「ネオナチ」の2種類がある

行き過ぎた民族主義による極右過激思想を意味する「ネオナチ」は、第二次世界大戦におけるナチス・ドイツのイデオロギーであるナチズムの復権を目的とする原義的な「ネオナチ」とは違い、ユダヤ人か否かも関係なく人種を問わず欧米に多岐に存在し、これら政治組織、軍事組織、テロ組織等は、アメリカ合衆国国務省、連邦捜査局(FBI)、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)、日本公安調査庁等が警告している
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネオナチ思想は危険すぎですよね。

お礼日時:2022/09/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!