電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NATOのはてしない東方拡大がロシアを刺激して追い詰めてきた。挙句の果てに西側諸国は2014年にウクライナでクーデターを起こさせて傀儡となる極右ネオナチ政権を樹立させてウクライナ国内のロシア系住人への弾圧と虐殺を開始した。

NATOがロシアへの嫌がらせ行為を繰り返してきたのをどう思いますか?

「NATOのはてしない東方拡大がロシアを刺」の質問画像

A 回答 (1件)

マイダン革命以降、DS辺りにウクライナがどれくらい蝕まれたのか、実態がよくわかりませんが、その辺りで味をしめてからと、今のウクライナ紛争のメインになった覇権を取られたくない米国のBRICs弱体化から、プーチンを失脚させ、ロシアをピラニア資本主義でぼろぼろにして分裂させてしまえと言う流れになっているのかな?と思います。

しかし、ロシアもソ連時代に戻るだけと言う最終カードもあり、簡単に西側の餌食にはならないでしょう。ロシアの主力はロシアの国土を強く愛する巨大な農家達です。

また、他方で、世界及び米国本国の米国(バイデン)離れも加速していて、新しい形の長期に渡る冷戦のはじまりになるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

西側がプーチン潰しのためにドンバス住人を虐殺してウクライナ紛争を起こしましたがこれからどうなるかですよね。