アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014年のクーデターでウクライナはネオナチに乗っ取られロシア系住人の弾圧、虐殺が行われ今回の紛争に発展しました。

ウクライナは被害者ではなく加害者です。このネオナチ国家ウクライナをどう思いますか?

A 回答 (6件)

多分、ウクライナのネオナチ、アゾフの蛮行を知らない人が大多数だと思うので、それを知らないと、大多数の人が、ゼレンスキー発のプロパガンダ(プロパガンダなのはウクライナが認めています)をそのまま情報として報道するメディアに洗脳されていて、勝手に好き放題な事を言うと思います。



我々日本人の多くはマイダン革命の事も知りませんし、今のウクライナ紛争の発端が暴力的なマイダン革命からはじまり、本来のウクライナ大統領が追い出され、国民が認めない政府が樹立された事で、危機を感じたクリミアが政府を認めず独立しロシアに編入された事や、今回の件にしても、突然ロシアが、ウクライナに一方的に侵攻した事のように理解している人が大多数です。

そういう人達がきちんとウクライナで起きてきた事実に目を向け、開眼しない事には、ウクライナがいきなり加害者と言われても、ただ反発するか、陰謀論扱いし、ドンバスの民間人を殺害する為の武器へと化けるウクライナに寄付をし支援する事が世界の平和になると信じ続けるのではないでしょうか。

以下はウクライナ軍が自国のドネツクを空爆した2014年の、日本で放送された、海外ニュース映像です。2014年からのドンバス地域のウクライナ紛争の始まりであり、今回のロシア侵攻へと繋がっていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウクライナを支配するネオナチ組織アゾフの蛮行を知ったらウクライナに寄付しようなんて狂気の沙汰だと分かりますよね。

お礼日時:2022/09/21 20:22

ウクライナネオナチ政権が2014年からロシア系住人を大量に虐殺したことで今回の紛争に発展しました。

ロシアによる侵略とか的外れもいいところです。

回答

ネオナチに乗っ取られた哀れな国だと思います。
「ネオナチが支配するウクライナという国をど」の回答画像6
    • good
    • 2

いまだ、都市伝説に右往左往してる。

自分で歴史を調べなよ。

>2014年のクーデターでウクライナはネオナチに乗っ取られ

それまでがロシアの傀儡だっただけ。
それが、西側陣営に加わっただけ。
それをネオナチというなら日本もネオナチだね。

>ロシア系住人の弾圧、虐殺が行われ今回の紛争に発展しました。

ロシアを、ウクライナの重要拠点に勝手に入植させたのとそもそもの始まり。それを弾圧って論理が逆だよね。まず、人の国に勝手に来て住むなよってこと。これは、クリミア乗っ取りから始まり、ロシアが周辺諸国に、歴史的に数百年前から初めて、今でもやっている暴挙ってこと。この是非を先に論議しないとね。

>ウクライナは被害者ではなく加害者です。このネオナチ国家ウクライナをどう思いますか?

どうも思わん。

西側の資金なり勢力が、ロシアをプーチンを煽って、戦争開始させたのは事実だよ思いますよ。でもね、プーチンの300年前の発想の侵略よりは、ましって世界が判断しているから、ウクライナを応援し、日本もその先進諸国陣営にいるってこと。局所的なYoutubeを信じて嘘の拡散してたら、じゃあ日本はなんなの?って話しかと。
    • good
    • 1

アメリカさん湾岸戦争する位ならテロ国家殺っとけば


良かったのにね
生かしとけば良い国から怨み買い
同時多発化テロ

殺っとけば良い国を攻撃しないから不安定
アメリカには地球世界を牛耳る資格ないのにな
    • good
    • 1

それよりも、ひたすら身を隠して戦闘技術の提供、武器の供与を行うアメリカは狂っているとしか思えません。

ネオナチ以下ですね。

また、因みにロシアは現在も『特別軍事行動』であって戦争には至っていないという事です。

今後、プーチンの言動に注目が必要ですね。
戦争を宣言した途端に、『第三次世界大戦』に進展しかねないです。
そうなると、止まらないですよ。
    • good
    • 4

なんとも思いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!