プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅間守元死刑囚は、普段から何かとすぐイライラして事件を起こすような人でしたか?
被害者意識が強い人でしたか?

または気分は関係無く、上機嫌でも気分は普通でも面白がって人を傷付けたり殺めたりする人でしたか?

または昔の私の友人C氏みたいに、
ネットの情報やドラマや漫画のシチュやバラエティや法律相談番組の話ばかり信じて、

『性格が良くて働き者だと性格悪い異性としか出会えないんだろ。』

と恋愛や結婚をしたがらないような考えを持つような人だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

裁判所に提出するための精神鑑定書を書いた、故岡江晃氏の著書「宅間守精神鑑定書」のなかに詳しいです。

日頃から、異常行動、異常言動が多い人だったようです。
他者の気持ちへの同情や配慮が著しく欠損した性格だったようです。

しかし、自分より確実に強い立場にある者や、自分の要求を汲んで欲しい者に対しては、従順なところもあると指摘されていました。

宅間守精神鑑定書 岡江晃著 亜紀書房 

ISBN 978-4-7505-1310-2

増刷版があるかどうかまでは調べてませんが、公立図書館には置いてある可能性が高いでしょう。
    • 1

2004年に執行されてるので「元」じゃないです。

• 1

路線バスの運転手をしていた時代に

路線バスで煽り運転をしたり
バスの運転を止め、乗用車の運転手と喧嘩になったとの
話もあったように記憶しています
    • 1