プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日欧米など先進国の一般論として教えて下さい。

ロリコン(年齢については広義の意味で18歳以下)はLGBTQに含まれますか?

例えば昔のイギリスではGは犯罪だったと聞きます。薬物治療が必要だとされていたようです。有名な人だとチューリングなど。しかし、現代では女王陛下が謝罪してむしろ個性として尊重される時代になっています。
一方でロリコンについては創作であっても画像を所持していれば犯罪という国もあるようです。
また、自身の子供時代の画像ですらSNSに載せると逮捕される可能性があると極めて厳しい国もあるようです。

そうかと思えば、日本では少し前まで女性は16歳で結婚できました。

ロリコンとLGBTとの扱いが大きく異なりなぜなのか気になっています。

また、ロリコンが問題だとすると公費による治療の対象であったりしますか?
また、個性だとするとこれはどのように対応すべきと社会では考えられていますか?

価値観は常に変わるため掴み所がないですが、日欧米など先進国の今の一般論と将来の展望を教えて下さい。

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。


>実在しないフィクションのロリです。
>なぜ、存在しないものまでが犯罪なのでしょうか?

これはエスカレートするからじゃなですか。
架空のものでは満足できずに、実際にしてしまう事を防ぐためと
おもいますよ。

ロリコンは対象が拒めない幼い子が対象という事が一番の理由だと思います。
    • good
    • 0

欧米は治療できる病気。


日本は個性の一つ。

日本も欧米並みの対応を求める人は、国内外に問わず多くいますけれど、そのために予算を割ける余裕が政府にないので、個性の一つとして容認されています。
    • good
    • 0

いいえ、含まれません。


単純に犯罪です。
子供は、性的にも人格的にも未成熟で、大人に保護されるべき存在です。

そのような弱い立場の子供に対して性欲を抱くことは、人間としても生物としても破綻しています。
弱者を搾取するのと同じことだからです。
その当たり前の論理も理解できない人は、知能的にも問題があると思います。

動物には発情期があり、発情期が来ていないメスに発情するオスはいません。
たまにいると、そのメスや仲間に殺されます。
ロリコンは、獣にも劣る鬼畜だということです。
昔は10代で結婚し、出産していましたが、今は寿命が伸びて社会のシステムが変わりました。
子供は社会によって守られるべきで、その中に、子供の安全を脅かす異常者を含めるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
今も途上国では同性愛は犯罪ですが、最近先進国では個性として受け入れられてきています。日本でもいずれは結婚も可能になりそうな雰囲気です。同性愛は生物的には破綻がないと解釈されているようですが、ロリは生物として破綻、知能に問題があるとのことですが、そういう人は障害者ということで社会的に保護される感じでしょうか?それとも、障害者は社会の負担ということで社会から排除したほうが良いという感じでしょうか?
ただ、人は100万年ほど世代を重ねていますが、そう居た個性が未だに人の中に残っているということは、人類にとっては遺伝子として残る程度には必要な個性だったとはならないのでしょうか?
糖尿病なども今は害悪ですが氷河期が来たらそういう人は健常者と比べて死ににくい為、氷河期の生き残りの遺伝子を強く受けつでいる人が、遺伝的な糖尿病患者だとも聞きます。今は害悪でも必要だから残っているとはならないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/09 04:39

ロリコン(年齢については広義の意味で18歳以下)は


LGBTQに含まれますか?
 ↑
含まれていません。



ロリコンとLGBTとの扱いが大きく異なり
なぜなのか気になっています。
 ↑
ロリの場合は、対象が幼く
判断能力が無いからです。



また、ロリコンが問題だとすると公費に
よる治療の対象であったりしますか?
 ↑
米国では、行動認知療法とか、薬物を用いる
治療が行われ、一定の効果を上げています。



また、個性だとするとこれはどのように
対応すべきと社会では考えられていますか?
 ↑
内心に留めておくぶんには問題無いが
外に出すのはダメ、ということでしょう。



価値観は常に変わるため掴み所がないですが、
日欧米など先進国の今の一般論と将来の展望を教えて下さい。
 ↑
LGBTが良いなら、近親相姦だって
スカトロだって、何でも許されるはずです。

LGBTが声高に主張しているから
認める、というのは著しく不合理です。
    • good
    • 0

多様性を認めるという観点からいうと、ロリコンも含まれと思います。



ただ、対象が幼い子供という事です。
多様性を認めるという事と、被害者を生むという事は別物です。
それなら同意すればという意見があるかもしれませんが、幼い子は
何を同意するか、意味すらわからないケースが多いと思います。

幼い子に恋愛感情を持つのは自由です。
ただ、行き過ぎると傷つける人を生む可能性が大きく有るので
先進国では規制があるのです。
それとロリコンとは別に、幼い子を労働力として、性の対象として
いるのが、途上国にあります。日本もかつてそうでした。
そういう意味でも幼い子を保護するという法律があるのですが
最近は幼いという年齢が法律とかえりがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
それですと、ちょっと気になってくるのが、実在しないフィクションのロリです。イギリスなどではフィクションでも犯罪のようです。なぜ、存在しないものまでが犯罪なのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c07c7aa3d2b5ac …

お礼日時:2023/07/09 04:44

かつて、同性愛は異常であり、病気であるとされたことがありました。


しかし、現在では、WHO(世界保健機関)や米国精神医学会、日本精神神経学会などが同性愛を「異常」「倒錯」「精神疾患」とはみなさず、治療の対象から除外しています。文部省も1994年に指導書の「性非行」の項目から同性愛を除外しました。

http://emajapan.org/promssm/ssmqaa/qa10

過去と現在は区別しないといけません。
かつて有色人種は白人より劣っているという人種差別がありましたが、現在、そのような差別は撤廃されています。LGBTQも同様です。地域差はあっても、いずれ人種差別のように撤廃されていくでしょう。

LGBTPZNという言葉があり、このPZNとはP:ペドフィリア(小児性愛)、Z:ズーフィリア(動物性愛)、N:ネクロフィリア(死体性愛)を指します。
LGBTを認めることはPZNを認めることだとして、差別を助長するような意図でこの言葉が使われていたようです。
PZNを精神障害として捉えるかは議論の余地があるようですが、一番の問題は性愛対象として同意が得られないことです。性行為は相手との同意があって初めて成り立つものです。同意が得られない性行為は相手を傷つけます(日本で性同意年齢とされる13歳以下との性交は、同意があっても犯罪です。保護対象となる子供が大人に逆らうことは難しいし、正しい判断ができる年齢に達していません)。もしくは病気の危険性(Z)や、死者への冒涜(N)になります。
これらは現代社会では性嗜好と捉えられていますが、厳密に性嗜好と性指向を区別するのは難しいかもしれません。しかしそれが性指向だろうと性嗜好だろうと、誰かを傷つけるものは許されないことに変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答いただきありがとうございます!
それですと14歳以上だと同意があれば問題なく、動物についても衛生的な環境で育てられていたり、生前に契約があれば問題ないということでしょうか。
なお、特に私が気になるのは、Pについて、完全創作のCGでも例えばイギリスでは厳しく罰せられるとニュースを見ました。対象者が存在しない為、誰も傷つけていないにもかかわらず、過去のLGBTの人がそうであったのと同様、Pの人の自由は大きく奪われている。この様に見えるのです。LGBTの様に保護されることはないように思うのですがなぜでしょうか?
また、Pは「異常」「倒錯」「精神疾患」「性非行」として指定されているのでしょうか?

更に、将来はどの様になりますかね?

仮想空間の技術がこれから伸びると、技術で様々なことが出来てしまいます。また、これがQやXに入るのかわかりませんが、変わった性的指向ですと、エッフェル塔のような構造物やロボット(AI)に恋をする人もいるとか・・・。このあたりもQやXの解釈になりうる可能性もあるのではないかと思うのです。
どこまでを異常と定義するのか、また、尊重されるべきと認めるべきなのか気になっています。実際、少し前にアニメのキャラと結婚したと宣言した人がいましたが地方自治体を含め公的なところは一切認めていませんしね。
性的指向が技術の進歩でこれからどんどん拡大する未来、どの様になるのかも気になっています。

お礼日時:2023/07/08 07:33

性指向と性嗜好は違います。


LGBTQは性指向(性愛の対象、指向性)と性自認(自分の性をどのように認識しているか)の問題で、ロリコンは性嗜好(性的な趣味、嗜好)の問題です。
誤解している人が多いですが、LGBTQは性的な趣味ではありません。
LGBTQであっても、子供に性的行為をしたら犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
それでしたら、子どもに性的行為を一切しなくても、LGBTQには含まれないのでしょうか?
性指向がと性自認がそちらを向いているとどの様に違うのかがわかりません。

昔のイギリスの例を見るとゲイは病気、おそらくは趣味や思考の一種だと考えられており、治療の必要な病気というカテゴリになっていたのではないでしょうか?
また、今でも国によっては最高刑が死刑ですし、性指向というよりも性嗜好として解釈されていませんか?
ロリコンのみ性嗜好だと解釈できる根拠は何になりますか?
特に、Qの部分には含まれないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/07 23:32

まったく違います。


ロリコンは単なる性癖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性愛や人間以外への性的なあれは、性癖ではないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/07 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!