アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人がそういう人です。
例えば社民党の福島さんに、「あいつは朝鮮人だから」と言ったりしています。本当かどうかは知らないけど。
実際に韓国の方や在日の方、北朝鮮の方??に嫌なことをされたことがあり、それで嫌っているのかはわかりません。
ネットで、韓国はよく捏造するとか、日本を目の敵にしてあることないこと言うとか記事を見ることはありますが、私も、今まで嫌なことがあったとかそういうことはないので、別に嫌いとも好きとも思っていません。
朝鮮の方の皆が悪いことをしたりする人ではないと思うし、その人もうまれた国がたまたまそこだったということで、朝鮮人だからダメだというのは乱暴だなあと思っています。

朝鮮人だからと言ったら、そんなことはない、○○いいじゃないとか、知ってることはフォローできますが、あいつ朝鮮人だからーと一蹴されてしまいます。

何か「これはどうだ!」というその人への反論をおしえてくだい。
友達やめなよ!はナシで。

A 回答 (8件)

「君の言動も君が言う朝鮮人みたいだよね」

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

ドイツの哲学者ニーチェの言葉ですね。誰が怪物で戦う意味があるのかは別に、ご友人は知っておいたほうがいい言葉ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まとめての回答で申し訳ありませんが、皆様ありがとうございました。
この言葉いいと思います!うむうむ。
No.8さんの回答も、そういう事実があるのだということで、評価をつけさせて頂きました。
ちょうどおとといくらいに、会社に来ている某国の労働者が深夜に社内で乱闘し、トイレが壊れて大変な被害がありました。

差別では、なく朝鮮民族のことを良く知っているからでしょう。

福島さんは、帰化した在日かは分かりませんが、中国・韓国のための法案を提案してるのは、間違いないです。
在日は、過去に集団で暴力や圧力でいろいろな特権を得てきましいた。
そのひとつが在日犯罪に対する通名報道です。日本人名のまま本名を報道されないというものです。
そのため在日の犯罪は分かりずらいです。
しかし、韓国の10代の強姦は日本の10倍以上です。
その他、在日の犯罪です。

http://koreanscrime.artshost.com/

http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-111.html

在日の犯罪率は、日本人の6倍で生活保護は、2万6千人以上います。
1日も早く反日民族の強制送還を開始するべきです。
    • 0

コリア人を差別するのは良いと思いません。

コリアとは隣国として仲良くしたいと思います。
しかしながらその努力は双方においてなされなければなりません。
韓国は日の丸を焼き、君が代にブーイングをする国です。おまけに「併合時代、日本は略奪のみを行なった」と嘘を教えている国です。
仲良くする努力は双方においてなされなければなりません。向こうが理不尽な反日活動を行っている間は差別はなくなりません。残念に思います。
    • 0

解ってないなぁ。

あれは「ユダヤ」とか「フリーメーソン」とか「イルミナティ」が陰で操ってるんだよ。
そして「創価学会」とか「日教組」がその出先機関なんだよ。

とでも云っておけばいいのです。(内容はデタラメです)
中国や朝鮮云々云う人はだいたい上記のキーワードが好きですから。
    • 0

「で?」

「だから?」
で良いのではないかと。
私にしてみれば、「朝鮮人だから何?」って思うのですが。
そもそも、ただの偏見であるなら、理由にならないですし。

国籍関係なく、優れた人、素晴らしい人はいますしね。
国籍や血縁に縛られることほど、狭量なことはないと思います。
実際、生きていく上でもったいないですよ。
大体、ご自身もそんなに優れた血統なのかと言いたいところです。
(まあ、優れた血統がなんなのかは存じ上げませんが。)
    • 0

「ホントに日本人は日本人の血だけだと思っているの?」

• 0

「じゃ、日本人は何しても良いし、逆に日本人に何されても

文句言わないんだ」と切り返しましょう。
きっと「日本人に成りすました在日云々」と言い返してくる
でしょうが、「よく言うけど、日本人の定義って何なの?」と
更にダメ押しをかけましょう。

まぁ、件の友人は単にすべて都合の悪い事を「朝鮮人」
(特定の宗教や団体に当てはめても同じ意味)に押し付けて逃げて
いるだけなので、追い詰められると『朝鮮人』ばりに『火病』を
起こすかも知れません。
    • 0

さらっと

「ねぇねぇ。思ったんだけど朝鮮が何をしたか知っているの?」
って聞いてみてはいかがでしょうか。
こういう人に限ってネットの噂のみで発言していたり??

もしくは、分かった上での発言だったらskulfishさんも理解した上で発言が出来ると思います。
確かに嫌だね、とか。
でもそれって国のイメージじゃん。その人じゃないじゃん、等。

ただ、私も一括で思いたくはないですが。
やはり国民性ってありますよ。
中国の人はちょっとだけ勝手だな、とか。韓国の人は我が強いな、とか。
日本人はプライドが高いな、とか。アメリカ人は根が明るいな、とか。
アメリカに大分住んでいる日本人ってちょっと変わっているな、とか笑。
    • 0