アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓の仲が悪くなって得をする国は?

そんな事ぐらい分るはずなのに

今回の韓国での選挙で与党が惨敗しましたが

韓国って他国による偽旗作戦に弱い国ですか?

質問者からの補足コメント

  • 野党になると、また日本をバッシングし中国や北朝鮮よりになり

    日本は3品目の韓国への輸出を厳格化しますよ

    韓国に取ってはマイナスですよね? なのに何で野党なの?

    台湾有事やトランプ再任などを考えるとお互い得をしないのに?

    なのに何で野党なの?

      補足日時:2024/04/11 09:57
  • こちらのご回答者様も皆さん韓国バッシングですね

    日韓の仲が悪くなって得をする国は?

    こちらのご回答者様も反韓マインドに侵され過ぎです。

    韓国にもヘイト法や日本にはスパイ防止法が必要なわけですね?

      補足日時:2024/04/11 18:06

A 回答 (11件中1~10件)

偽旗戦術を使って来たのは韓国(朝鮮)の方ではないでしょうか!?



直ぐ隣の国なのに、この国の国民性って理解できないです。
遥か昔から中国と言う大国の脅威に晒されて来ると、こう言う国民性になるのでしょうか?
日本も隣国とは言え、海があった所為で中国からの脅威は低かったのかも知れませんが・・・

最近放送されたNHKスペシャルの「卑弥呼」や「邪馬台国の謎に迫る」を観ると歴史背景は分かって来ますが、その状況に置かれてみないと国民心情までは理解できませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね 見栄を張る国ですから

仲良くすれば得をすると思いますが

お礼日時:2024/04/11 10:10

>韓国って他国による偽旗作戦に弱い国ですか?



弱いですね。朝鮮戦争であれだけやられ殺され捲くったのに、その後、扇動工作を仕掛けてきた北朝鮮にいいように手玉に取られるのは滑稽ですらあります。

>日韓の仲が悪くなって得をする国は?

それ以前に、南北を比べても、南の国民には冷静さがありませんし、時の権威に媚びる傾向が強過ぎます。北の国民は洗脳を試みても、どこかシニカルに覚めているのですが、南は直情が過ぎているのか、洗脳向きなポピュリストが多いです。
「相対的剥奪感」(상대적 박탈감)という語があるように、ありもしなかった自分達が理想とする姿を(日本の統治によって)奪われたという感情を持っています。僻み根性が強いので日韓離反工作は仕掛けやすいです。

敵に対する防波堤(広義には日本もそう)は陰に陽に支えられるべきですが、自らその強度を下げ、決壊したときにはその破片で味方を攻撃してやろうという逆防波堤ですから扱いは難しいところです。

だからといって韓国人の精神的優越感を満たすために、日本が譲ってやる必要はないのですが、もう少し彼らには合理的思考を求めたいところです。韓国が行う「日韓の仲が悪くなる行為」に媚びる必要は無いので、離反を防止しつつ反省を促す正しい対応は「約束を守れないなら、無視するぞ」なんでしょう。

仲良くなる必要なんかないのです。相手の人柄なんか知ったこっちゃありません。ビジネスパートナーとして信頼できる相手であれば良いだけのことです。

>野党になると、また日本をバッシングし中国や北朝鮮よりになり
>日本は3品目の韓国への輸出を厳格化しますよ

あれは敵に露骨に横流ししていたからです。反日政権でも用日政権でも、利敵行為は常態化していました。規模がでかいか小さいかだけの違いで、大きくなり過ぎると、日本も黙認できなくなるというだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで韓国の方々は『日韓の仲が悪くなって得をする国は?』を無視してでも根性論や精神論を押し通すのか全く意味が分かりません。感情で物事を判断していてはビジネスになりませんね。

お礼日時:2024/04/13 16:46

これが欲しいと脅迫で


条件提示する

その条件なら飲むよと言うけど

条件を破壊

それだオメー

美味しく育てたことにしてる息子も帰って来ない

おねぇちゃんが壊した??

だから始めからそうだろ?

それだオメー

リミット在ったろうよ
あのステージ立つから

それだオメー

条件飲んでるなら
美味しく育てた息子を食い尽くすしか無いだろ

と言う感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 16:41

韓国人は、事実と希望の区別が


苦手なんです。

希望は朝鮮統一。

事実は対立。


対立している、という事実を
無視して、統一に憧れる。

その結果、左派に票が行く。


こういう図式だと思います。




「韓国人は事実と意見、評価、希望を区別できない」

低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDのPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見、評価、希望か」を見極める力が最低だった。

PISA作成のこの問題で
正答率を各国比較して見てみると、
米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。

逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。

日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる
日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、韓国では
「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだということも
こうした結果から見えてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/12 09:23

竹島が日本に戻る日は来るか来ないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは戦後の戦利品ですから

お礼日時:2024/04/12 09:22

>南鮮にもヘイト法や



あら、既にありますわ。それは「愛国無罪」と「親日罪」
ですわ。
半島出身者が殆どを占める立憲民主党には、↓このような
方もおりますわ。
ホントですわ!!
「韓国って偽旗に弱い国ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね

お礼日時:2024/04/12 09:21

南鮮の輸入相手国を知らないのですか


支那、アメリカが1位と2位で、
日本は3位です

まさか、南鮮が先進国だと思っているの?
すでに出生率は1.0を切り、それが8年も続いている
南鮮部族は身も心も経済もドツボの貧困で、強請タカリ
目的で因縁をつけ続けている

by 左頭恥脳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方と同じ意見ですね 

韓国人に殴られたのですか?キムチが喉に詰まったとか?

お礼日時:2024/04/11 18:01

南朝鮮の、選挙なんか


どうでもいいね。

興味もないし

一言言えるのは、今の日本は、

あまりにもな賭けない。
ただ、それだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾有事を考えれば日米韓で連携が必要かと

お礼日時:2024/04/11 11:01

韓国の貿易相手国を知らないのですか


中国・アメリカが最大です
日本は5位以下です

今でも韓国を植民地だと思っているの?
すでに一人当たりのGDPで抜かれている
韓国の国民は豊かで日本で爆買いしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2024/04/11 10:10

韓国人は中国には殴られ殴られているのが心地良いのです。

その一方日本には何が何でも噛みついて罵倒していないと気が済まない国民性です。DNAレベルの精神の病なので治療法がありません。ニセ旗やるほど頭よくありません。火病に点火すればいいのです。
そういえばオームの選挙のように皆踊っていましたね。そうとうやばい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いコメントです!

お礼日時:2024/04/11 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A