プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は参加するか悩んでいるようです。
「旭日旗」海上自衛隊に敬礼、観艦式に出席?…韓国国防相「慎重に検討」韓国ハンギョレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e2b0e60ac5b3
韓国は自国の観艦式で旭日旗を下せと要求し、自国艦には反日旗を掲げました。にもかかわらず11月の自衛隊観艦式に韓国を招待しました。日本は大人ですね。仕返しというか調教です。

韓国艦は参加するのでしょうか。参加すれば旭日旗に敬礼するのは儀礼です。敬礼でなく尻を向けてケツ礼?さらに厚かましく反日旗を掲げるのでしょうか。どうなると思いますか。

A 回答 (5件)

ホントなら絶妙な嫌がらせですね


国が認め、国際的に認められたルールを、勝手な解釈でゆすりの材料にしてきたつけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国軍は旭日旗に敬礼すべきですね。もちろん汚いむしろ旗は没収焼却でしょう。レーダー照射はもっての外です。

お礼日時:2022/08/30 10:34

日本の牽制と言う感じですね



2017年辺りから君子危うきに近寄らずの感じで
止めて居たのかと思ってたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不参加は日米韓の軍事協力から離脱
参加すれば旭日旗に敬礼しなければなりません。旭日旗に敬礼は韓国民を発狂させる。
文の犯した幼稚な政策、幼稚な韓国マスコミ、幼稚な国民。反省しないのが韓国

お礼日時:2022/08/31 04:28

招待が決まる前後から、韓国の竹島周辺での挑発行動がいくつか起きてます。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220819/k10013 …
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013 …

ひょっとしたら、
韓国政府として招待を受けたら派遣せざるを得ない。しかし、招待を受けると国内の反政府勢力がうるさくて支持率も落ちるかもという心配があって、日本側から招待の取り消しをしてもらうのが一番良い、その為に日本を挑発しておこうかな……と考えていると想像するのは勘ぐりすぎでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海洋調査船は挑発して岸田がどの程度反発するか根性試しでしょう。
挑発に乗らずご招待するなんて日本政府は大きいと思います。韓国は断っても参加しても困ることになります。
反日ブーメラン。大嫌いな旭日旗に敬礼しなくてなりません。出発直前か直後に艦船が故障したと仮病使うしかないでしょう。これはこれで恥さらし。いざという時使えないボロのそしり。

お礼日時:2022/08/30 15:10

4年前の韓国軍による海上自衛隊の哨戒機に対するレーダー照射問題やGSOMIA破棄問題など、日韓の安全保障上の関係が冷え込んだため、3年前の前回は韓国軍の招待を見送っています。

 しかし、前々回の2015年のときまでは、常に韓国を招待しており、それまでは韓国も海自艦の旭日旗掲揚を全く問題にしていませんでした。 超反日の文政権が突然旭日旗に難癖をつけ出しただけで、尹政権がそれを踏襲することはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北工作員のムンはやり放題の反日でした。落とし舞いつけるのかドツボに嵌っていくのか。踏み絵ならぬご招待。

お礼日時:2022/08/30 10:36

回答とはちょっと外れますが



韓国はむしろ大統領は文在寅で続けてほしかったですね。
北朝鮮や中国と組んでくれればアメリカも全面的に手を引き
敵対国としての認識に変わります。

その方が日本もアメリカとの同盟から敵国とみなし
立場も明確になりすっきりしたのに。
と思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムンは破壊工作員ですが韓国民も大同小異だからユン政権も右往左往。

お礼日時:2022/08/30 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!