プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国や韓国の民度が低いと言うけど、アメリカ人の「民度」も、相当なものですね?
https://twitter.com/i/status/1762448196587151638

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そのバカが、みんな鉄砲を持ってて、その鉄砲を毎日ぶっぱなしてる所がアメリカなんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 10:19
  • HAPPY

    確かに、そんなアメリカに安全保障を任せきりにしている日本人も、他の国から見たら「相当な者」だと思われてるでしょうね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 10:22
  • 年間4万人を銃で殺す国、アメリカ

    日本では銃による死者は2021年は1人、多い年(2019、2020年)で4人です。負傷者数も多くて8人。100人あたりの銃所有率は0.3丁、10万人あたりの銃による殺人発生率は0.02人。

    アメリカの総人口は3億3千万人超。もっている銃は4億3千万丁と、1億も多い。こんな国はアメリカだけ銃によって死んだ人は、殺人、自殺、誤射をふくめて4万5千人をこえる(2020年)。

    2005年に年3万人をこえ、2015年から急増して、2019年に4万人近くとなって、さらに飛躍的に増えた。

     銃撃戦のとばっちりから半身不随になった若者の話も紹介されていますが、なぜカナダやイギリスで銃が厳しく規制されているのにアメリカで出来ないのか、不思議でなりません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 11:53

A 回答 (5件)

>そのバカが、みんな鉄砲を持ってて~



その通りですね
近所のスーパーに行くにも命懸けでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間4万人を銃で殺す国、アメリカ

日本では銃による死者は2021年は1人、多い年(2019、2020年)で4人です。負傷者数も多くて8人。100人あたりの銃所有率は0.3丁、10万人あたりの銃による殺人発生率は0.02人。

イギリスは、100人あたり4.6丁、10万人あたりの殺人事件は0.04。これに対して、アメリカは、100人あたり120.5丁、10万人あたりの殺人事件は4.12。

イギリスの警察官は銃を所持していない。日本の警察官は銃を持っていますし、毎年のように拳銃を使った警察官の自殺が報道されていますよね...。

アメリカの総人口は3億3千万人超。もっている銃は4億3千万丁と、1億も多い。こんな国はアメリカだけ銃によって死んだ人は、殺人、自殺、誤射をふくめて4万5千人をこえる(2020年)。

2005年に年3万人をこえ、2015年から急増して、2019年に4万人近くとなって、さらに飛躍的に増えた。

ベトナム戦争によって死亡したアメリカ人兵士は5万5千人で、アフガニスタンとイラク戦争で死亡したアメリカ人の7千人をはるかに上回っている。

まるで、内戦が起きているような状況。ウクライナでロシアとの戦争で死んだ兵士に匹敵する。

アメリカでは国民の銃所持の権利を優先させ、銃規制の強化を怠ったことから、銃による暴力がまん延し、人々は安心して外出したり、楽しく暮らす自由を失ってしまった。

 市民が助けを必要としているときに警察官はすぐに来てくれない。だから、自分の身は自分で守るしかない。そのためには銃が必要だ。そう考えているアメリカ人が少なくない。しかし、家に銃を置くと、安全にならないだけでなく、本人や家族が銃で命を失うリスクを大きく高めてしまう。

 アメリカ人が護身用に銃を持とうとするのは、心の中に強い不安や恐怖をかかえている人が多いから。銃を持っていると、「自分は強くなった」と勘違いしてしまう人が出てくる。

 銃撃戦のとばっちりから半身不随になった若者の話も紹介されていますが、なぜカナダやイギリスで銃が厳しく規制されているのにアメリカで出来ないのか、不思議でなりません。

お礼日時:2024/03/01 11:50

そうですよ バカがいっぱいいます(笑)


日本がどこにあるかも知らない人が多いそうです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバカが、みんな鉄砲を持ってて、その鉄砲を毎日ぶっぱなしてる所がアメリカなんですよね。

お礼日時:2024/03/01 10:18

「民度」と「知的水準」の違いがわからない質問者さんも相当なものだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そんなアメリカに安全保障を任せきりにしている日本人も、他の国から見たら「相当な者」だと思われてるでしょうね。

お礼日時:2024/03/01 10:22

中曽根康弘元総理の、知的水準発言を


思い出しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E7%9A%84 …

アメリカには黒人とかプエルトリコとか
メキシカンとか、そういうのが相当おって、
知的水準が低い。

こんな発言をしてしまいました。


米国人の常識
https://www.youtube.com/shorts/HlJDk870cVg
    • good
    • 0

色んな民族の寄せ集まりがアメリカですから。


日本も中国系のモラルに欠けた経営者が増えてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A