プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のテレビ局は韓国に支配されてるとよく言われてますがそれは局内に在日朝鮮人が多く入り込んでるからですか?
それとも本国の韓国からの工作によるものですか?

A 回答 (16件中1~10件)

TBSは南鮮放送公社・KBSの日本支局らしいですわ。

確かにサンデーモーニングや報道特集などの反日ぶり
を視てると南鮮丸出しですわ。
それにTBSのBSとCSは、18時間/日が南鮮番組で構成
されてますわ。
あと、ヒット曲から50年も遠ざかっている在日南鮮人
歌手がMCを勤める日曜お昼のバラエティ、「金福子に
おまかせ※邦題=アッコにおまかせ」が何故か長寿番組
となっているのも変ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

>日本のテレビ局は韓国に支配されてるとよく言われてますが

言われてませんよ。
誰が言ってるの?
ネットネタ?
    • 0

「在日チョン」なら差別用語ですがただの「在日」なら差別用語ではありません、ちなみによく「朝鮮人」という言葉も差別用語だと言う人がいますが正式名称であって差別用語ではありません。

と書いてありますが、この質問で朝鮮としっかり書いてありますので、文面の解釈から差別語と認識される場合があるのでアウトです。
    • 0

「日本のテレビ局は韓国に支配されてるとよく言われてます」とのことだが、誰がそんなこと言ってるのかな?

しかも「よく言われてます」ということだから、そういう物言いをしている者はかなりの多数であるはずだが、具体的に何人程度だ?

このように、質問の前提がハッキリ提示されていない以上、的確な回答が返ってくることは無いと心得た方が良い。

ついでに言うと、「局内に在日朝鮮人が多く入り込んでる」「本国の韓国からの工作云々」という意見(らしきもの)も、何ら真実性が見出せない。一部のネトウヨ界隈の妄想と片付けられても仕方が無いだろう。
    • 0

局内に入り込んでいますし、

本国からの工作もあります。

今度、製作スタッフの名前が
テロップで出されたら
良く観察することをお勧めします。

在日がいかに多いか、判ります。
人口の0,5%しかいないはずなのに
非常に目立ちます。

また、反韓的な放送をすると
抗議が殺到して、仕事にならなくなる、
なんてこともあります。

更に、韓国には、反日専門団体
VANKというのがあります。

会員数10万。
有力政治家も会員になっており、国家予算も
出されています。

この組織が、仕事として反日活動を
しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …
    • 1

入り込んでいるからではなく、韓国が押し売りしてるからです。

あと、在日在日って書くのは差別用語です。
もしかしたら、あなたの先祖の血も1%でも入っている可能性がないとは言い切れません。

それに今のテレビの再放送は、出演者(もしくは関係親族)に色々と許可を受けないと放送できなくなりました。

皆さん、ほとんど間違ってますね。

NHKの朝ドラの今やっているアンコール放送(ちゅらさん)ですら、幼少期のヒロインの役者さんを探しに探して、やっと放送できたのです。

このリンクを押してみてください
https://arma.or.jp/artist/%E6%B5%A6%E9%87%8E%E6% …

経済的な理由もありますが、ここ近年の肖像権の問題です。

AV女優ですら、引退後のネット配信を嫌う人までいるからです。
つまり、再放送や総集編がつなぎとしてできないので、新しい事をしても飽きてしまい…だと
    • 0
この回答へのお礼

「在日チョン」なら差別用語ですがただの「在日」なら差別用語ではありません、ちなみによく「朝鮮人」という言葉も差別用語だと言う人がいますが正式名称であって差別用語ではありません。

純粋な経済的理由です。

先進国ではテレビ離れが進む一途だし。
特に日本は、テレビ業界の起死回生策であった筈の衛星放送が、真逆に大失敗。

もはや衛星放送は、テレビメディアの経営を圧迫するだけの存在です。
衛星放送用にコンテンツを作るカネもなければ、落ち目の地上波の足まで、更に引っ張ってます。

従い、テレビ離れしていない世代向けに、昭和のドラマや時代劇を再放送するか。
さもなきゃ、輸入の安いコンテンツでもを引っ張ってくるか。
そんな中で、「韓ドラ」が、ソコソコ当たったわけです。

一方、自称先進国の韓国では、テレビ離れもやや遅れてて、日本のテレビ業界よりは余力があったし。
日本や海外でも売れると知って、国策的にエンタメに力を入れ始めました。

まあまあ高品質で低コストな、韓国のエンタメやコンテンツは、世界的に売れ始め。
特に先発的に手を出した日本のテレビ業界は、もはや韓国のそれらに依存しないと、立ち行かない様な状態かも知れません。

ただ、韓国でもテレビ離れは進んでますし。
とは言え、コンテンツやタレントの料金を引き上げたら、各国は国産化します。
    • 0

WGIPです。

• 0

どちらも違います。

気に入らないものは何でも反日扱いするネトウの逃げ腰な妄想にすぎません。
    • 0

むしろ中国共産党の工作員が日韓の仲を悪くしようと企んでします。

そらそうですよ、よーく考えてみて日韓の仲が悪くなって得をする国は?

そーです 中、ロ、北ですよね・・

北はその命令に従い韓国人になりすまし韓国国内で反日を行い、日本では韓国をバッシングさせ扇動させ、日本人の右派の方々を同志に育てあげ偽旗活動を行って利益を得ているのです。
    • 0